-PR-
erudo

人体をPC上で自由に動かせるソフトを探しています。いろんなアングルから見れると尚良いです。

探してみると、poserというものがあると分かったのですが、有料なので購入するかどうか迷っています。

というのも、今まであらゆるソフトをなんの考えもなしにいきなり買っては、使いこなせず・・・という経験をしてきたので、先ずはフリーソフトなどから気軽に始めてみたいのです。

人体のデッサンに使いたいと考えています。

しかしフリーでそのような便利なソフトがあるものかどうか・・・。もしposerをすんなり買うべきでしたら、そのように指摘してもらえればありがたいです。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-12-04 12:08:59
    • 回答No.2
    はじめまして、
    Poser6は 機能満載だけど結局使い方が理解できないソフトに
    比べれば、値段の割には遊べます。

    Poserにはお試し版があります。
    http://peceta.blog2.fc2.com/blog-entry-29.html

    Poser 相当なソフトウエア DAZ | Studio は無料だったと思います。
    http://www.daz3d.com/program/studio/1_0index.php

    デッサン用にオネーサンモデルをさがしてるなら、以下の人形のほうが、間接が多いのでPoserに付属するモデルよりもリアルな人間に
    近いポーズがとれます。
    http://www.volks.co.jp/jp/dollfie/index.aspx

    また、写真でいいのならrenderosity の 
    http://www.renderosity.com/gallery.ez?ByArtist=Yes&Artist=mjr
    がお勧めです。
    お礼コメント
    >機能満載だけど結局使い方が理解できないソフトに
    比べれば、値段の割には遊べます。

    という事は、扱いがわりと容易なのでしょうか?

    DAZ | Studio 、せっかく教えてくださったのですが英語なので・・・poserを買う方が良いかなと思ってしまいました。

    デッサン人形は持っているのですが、有り得ない方向に関節を動かせてしまえるので、しかも、こういう格好は有り得ないと気付かずにデッサンしてしまうおそれがあるので・・・・。
    関節の稼動範囲に狂いの無いデッサン人形があれば大変助かるのですが。
    しかし、アングルなど考えると、やはりposerがベストかなと思いました。

    たくさんの有益な情報ありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-12-06 15:48:15
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2005-11-21 14:43:38
    • 回答No.1
    すんなりポーザーを購入した方がいいと思います.

    ポーザーに匹敵するフリーソフトはおそらく存在しないと思いますよ.人体でない3Dモデリングソフトであれば,数種類フリーソフトで存在していますが,人体のデッサンで使用するのであれば,ポーザーに代わるものはないと思います.
    お礼コメント
    そうですね、poserを買う事にしました!
    投稿日時 - 2005-12-06 15:42:14
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ