• 締切済み

TMpeg以外でaviをmpgに変換できるツールはありませんか?

TMpeg以外でaviをmpgに変換できるツールはありませんか? ご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• ajaxy
  • お礼率15% (31/206)

みんなの回答

• qaz0721
回答No.2

<TMpeg以外でaviをmpgに変換できるツールはありませんか?> 単純にmpegにするならTMPGEncが一番だとおもいます。 が mpgしてどうするんでしょう。もしかしてmpgをDVD-VIDEOにオーソリングして民生用DVDプレーヤーでビデオ再生するのなら aviからいっぺんに DVD-VIDEOのISOイメージ VIDEO_TSに出来るAVI2DVDをすすめます。 オーサリングの方法も簡単ですので 手探りでも出来ますよ

参考URL:
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/Avi2Dvd.html
  • OsieteG00
回答No.1

TMpegというソフトは知らないのですが、 TMPGEnc その他、DVDオーサリングツール(有料) あたりではないでしょうか? フリーだとTMPGEncがずば抜けていますね。エラーで使えないのは、ほとんどの場合は対処可能です。