• 締切済み

Excelユーザーフォーム(テキストボックス)の文字入力について

何種類かあるテキストボックスを、番号入力なら半角入力とか英数入力、名前欄ならひらがな入力とかに設定は出来ませんか?

みんなの回答

回答No.2

プロパティのIMEModeというのを変えてやればいけるはずです。ひらがなモードとか半角カタカナモードとか自由に設定でると思います。

yudetako
質問者

お礼

ありがとうございました。 ばっちり出来ました。

• shippo
回答No.1

プロパティにある「IME Mode」で変更できます。 ただし、このファイルを使う際にIMEを使用していないと有効になりません。 Modeは9種類あり、 0=コントロールしない 1=IMEをONにする 2=IMEをOFFにする 3=IMEを使用できないようにする (Passwordなど半角英数字のみ入力時など) 4=全角ひらがな 5=全角カタカナ 6=半角カタカナ 7=全角英数字 8=半角英数字 になっています。

yudetako
質問者

お礼

早! ありがとうございました。 うまくいきました。