• ベストアンサー

日本テレコムに勝手にマイライン登録され、請求書が来た

kotokoの回答

• kotoko
回答No.1

keitapapaさん、こんばんは。 たとえそれが偽造であっても登録されている以上は、その電話を使ったのは事実ですから、通話料は払わなければなりません。誰かが勝手に登録したとしても、日本テレコムから請求されているのでしたら、NTTからは通話料の請求はないと思いますので、keitapapaさんの被害は少ないでしょう、不都合があれば、即解約をしましょう。別のところに加入する場合は改に登録料がかかりますが、小額ですので諦めた方が良いです。

keitapapa
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえずテレコムに連絡してみます。