• ベストアンサー

女らしくなりたい

化粧をしても、女らしい顔つきにならないのです。 黒目もそんなに大きくないですし かと言ってアイラインをごく太く書くのも嫌ですし・・・。 私は化粧を変えてみるべきですか?

  • rapi2
  • お礼率22% (28/124)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esukura
  • ベストアンサー率38% (30/78)
回答No.3

こんにちは。 黒目なら、黒目を大きくするコンタクトとかありますよ。まぁ黒目が大きいからかわいいかって言うと何か違う気もしますが。。アイライン太いのはおすすめしません;怖いだけで、囲む事で逆に目を小さく見せてるので損です。 rapi2さんは顔、濃い方ですか?眉毛とかで全然違うと思いますよ。自分にあった眉に整えてみてはいかがでしょうか?眉マスカラとか使ったり。眉ってかなり印象変わると思います~。 女らしい顔つき・・・顔つきは産まれながらですからね~。とか言って私も小さい頃は男の子とよく間違われてました(笑)今は結構女の子らしいとかって言われますけどね~。なんでだろ?化粧で自由自在に化けれるけど、やっぱり他の回答者さんたちも言っている通り、内面からだと思います。 あっでも髪型とか化粧とかの雰囲気とかで女らしく見せる効果はあるので、そのへんは大いに利用してください★(女の特権♪)あとは努力あるのみ!日ごろからしぐさとかちょっと気にしてみるだけで違うと思いますよ★

その他の回答 (3)

noname#106332
noname#106332
回答No.4

他の方も書いていらっしゃるように、女らしさは内面からにじみ出てくるものです。とは、言うものの、まずは形から・・・・と思われる気持もわかります。 お化粧よりも、髪型で調整されてはいかがでしょうか? 髪を長く伸ばしたり、かわいい髪形にてしてみるだけで、いくらか女らしさがアップします。 化粧では女らしい顔つきにならないと書かれていますが、『女らしさ』とは微妙なものです。 たとえば、見た目はさっぱりとして女らしい雰囲気でなくても、ちょっとした心配りが素敵だったりすると、周囲の人は、最初の印象との落差の分、余計に女らしさを感じたりもするものですよ。

  • yuine09
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.2

まず、表情を豊かにしてみたはどうでしょう??? 自然な笑顔はとても可愛いので 女の子らしい顔つきになると思います^^ あち、髪型だけでもすごく印象は変わります。 URLでアナタにあった髪型を探してみてはいかがでしょうか^^

参考URL:
http://www.saita.net/saita/style_menu/search.html
回答No.1

本当の女らしさって、化粧など外見だけでは絶対に見えてこないと思います。 写真写りだけなら誤魔化す事はできるでしょうけど、動いたり、しゃべったりするとすぐにバレてしまいますよ。 外見なんかより、内面から出てくる「しぐさ、言葉遣い、気品」等で本物の「らしさ」が滲み出てくるものと思います。

関連するQ&A

  • やたらと化粧をする女ほど化粧下手だと思いませんか!?

    人前でやたらと化粧ばっかりしている若い女に限って,化粧下手な気がします。電車で化粧をするお姉ちゃん然り。渋谷で見かける女子高生然り。人前で化粧をすることそのものが,半ば彼女らのファッションと化してようにも見えます。 しかし実際は,そういう女に限って,化粧をすればするほどブサイクで見苦しく,はんかくさい顔つきになる場合が多い気がします。だいぶ前に原宿で見かけたお姉ちゃんの化粧顔にはビックリしました。 みなさんはどう思いますか?今までいろんな人を見てきた経験から教えてください。

  • 白目が少なくて悩んでいます。

    私の目は小さく、白目が少ない目です。 目を大きく見せようと黒のアイラインをひくとぱっと見真っ黒な目になってしまって嫌です。 黒目が少ない人は黒のカラコンなどで大きく見せることができますが、白目が少ない人はどうメイクすれいいのでしょうか。 また、真っ黒にならない目が大きく見える化粧の仕方を教えて下さい。

  • 奥二重…真剣に悩んでいます

    私は二重くらいにぱっちりした奥二重なんですが、メイクの仕方がわかりません。 アイラインを引いたら、かなり薄くひいても黒目が小さくなり、目自体も小さくなるように感じます。 自慢をするつもりは全くないんですが、まつげが濃いので隙間もうめれないのでどうしたらいいかわかりません。 みんな茶色いアイラインなどひいてすごくぱっちりしたかわいい猫目になるのに、私は自分にあったメイクがわかりません。 よく化粧顔(目だけ)と言われるんですが真剣な悩みなんです。 奥二重はどのようにメイクしたらいいんでしょうか…

  • アイラインの引き方

    目下のアイラインの書き方としては、目じりから黒目の内側まで引くのでしょうか?それとも目頭まで引いた方がよいのでしょうか?

  • 女 25歳です

    女 25歳です 仙台市内で化粧の仕方を教えてくれる所 ないですか? 化粧販売店でもいいです 教えてください

  • 化粧品を買いに行きます、素人なのでアドバイスを…

    今度デートがあって、化粧品を買いに行きます。 ほとんどメイクなんてしたことがなくて、何を買えばいいのかも全く分かりません。 二重で目は大きいのですが、黒目が小さく、少し上を向いただけで白目が見えてしまいます。 そのせいで目が死んでます…。 鏡で見るとわからないのですが、携帯のカメラで写真を撮ると、クマが酷いです。 更に団子鼻で、鼻の下が長く、たらこ唇で、顔が大きいです…。 いいとこなしなのですが、こんなブサイクをカバーできる賢い化粧品って何かありますか? あと、アイシャドーや口紅は何色がいいのでしょうか?チークはつけたほうがいいですか? 眉毛もかいたほうがいいのでしょうか?髪は染めていないので、真っ黒です。 アイラインはリキッドしか持っていないのですが、ペンシルのほうがいいですか? あとよかったらアイラインの引き方教えてください…。 自分なりに調べてみたのですが、引いてみると私の顔にあっていない感じなのです…。 パニクって質問がいっぱいですみません…。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 黒目勝ちの人のメイク

    私は黒目勝ちで、奥二重で小さな目です。 今は囲みメイクをしていますが、この間全身写真を見てから、このメイクは私に合ってないんじゃないか?と気付きました。 黒目勝ちの目に上下アイラインを入れバッチリマスカラをすると、白目部分が全く見えなくなってしまい、余計小さく見えているような・・・? 黒目がちの人が目を大きく見せるメイクって何でしょう? アドバイスお願いします。

  • 化粧直し

    昨日、町医者に行った時の事です。私の隣に座ってきた女の人がコンパクトを開けて化粧直ししていました。化粧直しと言ってもフルに化粧するのではなく軽くファンデーションとアイラインくらいだったと思います。コンパクトを開いた時にすごくきつい匂いがしました。 その女の人は小学生の娘を連れていました。多分付き添いだったのではないかと思います。 病院の待合室で化粧直ししても仕方ないのでしょうか?なんとなく気になりました。

  • アイラインとマスカラが違う色って大丈夫?

    こんにちは。高校3年女です。 私の毎日のお化粧は、日焼け止め+ルースパウダーと、マスカラだけなのですが、よく「化粧とかしないの~?」とか言われます。 一応自分なりにちゃんと化粧してるつもりなのでいつもショックを受けます^^; なのでアイライン(きつくならないように上だけ)ひこうかなって思いました。 でも顔が地味なので目だけキツくなるのは合わないのでナチュラルに仕上げたいんです。 だから(マジョリカマジョルカのネオオートマティックライナーの)ブラウンにしようかなって思うのですが・・・私、マスカラは黒がいいんです。 正直な回答よろしくお願いします!ブラウンのアイライン×黒のマスカラって変でしょうか?

  • 女とは何か?

    抽象的な質問で申し訳ありませんが 女を女足らしめるものは何だと思わますか? かく言う私も女性として生まれたのですが 声が低ければ体毛も一般女性に比べて濃く、 それが起因してか、女性らしい服装や化粧といったものに 全くといっていい程興味を持てません。 自分が化粧をするなんて、気持ち悪いとさえ思います。 しかし、目に付く多くの女性はかわいらしい服装をし、 化粧もしている。 髪の毛もさらっと細くてキレイで、いかにも「女性らしい」。 私は男顔なので、自ずとGパンを履くことが多くなるのですが 街中を歩いていると、 例えば女性を対象としたチラシ(例:美容院)を配っている男性から 「この人は女性ではない」とばかりに手を引っ込められることもあります。 こういう時、女って一体何なんだろう、と思います。 世間(殊、男性)の目に、普通に「女性」として映るには どういう外見になればいいのでしょうか。 やはり、女性らしい鞄を持ったり、化粧をしたりしないと 「女性」には見えないでしょうか? しかし、一方で私が無理をして化粧をしたりお洒落をし出したと想像すると 自分が自分でなくなっていくような恐怖感を覚えます。 きっと、女としてのアイデンティティが確立されていないのだと思います。 もうすぐ28歳なのですが・・・。 少し卑屈になってしまわないでもないですが こんな私へ、助言のようなものを頂けたら とても有り難く思います。