• ベストアンサー

女らしくなりたい

化粧をしても、女らしい顔つきにならないのです。 黒目もそんなに大きくないですし かと言ってアイラインをごく太く書くのも嫌ですし・・・。 私は化粧を変えてみるべきですか?

• rapi2
  • お礼率22% (28/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esukura
回答No.3

こんにちは。 黒目なら、黒目を大きくするコンタクトとかありますよ。まぁ黒目が大きいからかわいいかって言うと何か違う気もしますが。。アイライン太いのはおすすめしません;怖いだけで、囲む事で逆に目を小さく見せてるので損です。 rapi2さんは顔、濃い方ですか?眉毛とかで全然違うと思いますよ。自分にあった眉に整えてみてはいかがでしょうか?眉マスカラとか使ったり。眉ってかなり印象変わると思います~。 女らしい顔つき・・・顔つきは産まれながらですからね~。とか言って私も小さい頃は男の子とよく間違われてました(笑)今は結構女の子らしいとかって言われますけどね~。なんでだろ?化粧で自由自在に化けれるけど、やっぱり他の回答者さんたちも言っている通り、内面からだと思います。 あっでも髪型とか化粧とかの雰囲気とかで女らしく見せる効果はあるので、そのへんは大いに利用してください★(女の特権♪)あとは努力あるのみ!日ごろからしぐさとかちょっと気にしてみるだけで違うと思いますよ★

その他の回答 (3)

noname#106332
noname#106332
回答No.4

他の方も書いていらっしゃるように、女らしさは内面からにじみ出てくるものです。とは、言うものの、まずは形から・・・・と思われる気持もわかります。 お化粧よりも、髪型で調整されてはいかがでしょうか? 髪を長く伸ばしたり、かわいい髪形にてしてみるだけで、いくらか女らしさがアップします。 化粧では女らしい顔つきにならないと書かれていますが、『女らしさ』とは微妙なものです。 たとえば、見た目はさっぱりとして女らしい雰囲気でなくても、ちょっとした心配りが素敵だったりすると、周囲の人は、最初の印象との落差の分、余計に女らしさを感じたりもするものですよ。

• yuine09
回答No.2

まず、表情を豊かにしてみたはどうでしょう??? 自然な笑顔はとても可愛いので 女の子らしい顔つきになると思います^^ あち、髪型だけでもすごく印象は変わります。 URLでアナタにあった髪型を探してみてはいかがでしょうか^^

参考URL:
http://www.saita.net/saita/style_menu/search.html
回答No.1

本当の女らしさって、化粧など外見だけでは絶対に見えてこないと思います。 写真写りだけなら誤魔化す事はできるでしょうけど、動いたり、しゃべったりするとすぐにバレてしまいますよ。 外見なんかより、内面から出てくる「しぐさ、言葉遣い、気品」等で本物の「らしさ」が滲み出てくるものと思います。