OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

現金書留ってなんですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.179097
  • 閲覧数54
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (15/62)

現金書留ってなんですか?
また、直入れってなんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「書留」

ご参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (5/27)

現金書留とは、お金を送金する際に使用する封筒です。郵便局に行けば1枚20円で販売しています。
直入れ?現金書留に関係あるのかな?
補足コメント
ndshimiz

お礼率 24% (15/62)

はい。関係あります。現金書留か直入れでって送られてきました。
投稿日時 - 2001-12-03 20:10:10
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

郵便局での現金を送るための特別な方式です。 郵便局で現金書き留め用の封筒を購入して、送ります。 また、直入れですがどういう意味合いで使っているのか分かりませんが、 直接封筒に入れて送るな。みたいな文章で出てきているのでしょうか。
郵便局での現金を送るための特別な方式です。

郵便局で現金書き留め用の封筒を購入して、送ります。

また、直入れですがどういう意味合いで使っているのか分かりませんが、
直接封筒に入れて送るな。みたいな文章で出てきているのでしょうか。