• ベストアンサー

UAのマイレージを使う旅程で悩んでいます

UAのマイルを27000マイルほど持っており、初めて使ってみようと思っているものです。距離的に中国、韓国だけが行ける範囲と思います。中国なら西安や雲南省(麗江、大理あたり)、広州に興味があります。星組各社やUAと独自アライアンスのある会社を使って、なるべくお得にいろいろ行きたいと思います。一度に全部廻るのは無理として、どのような旅程を組んだらよいかお知恵をお借りできないでしょうか。そもそもマイルでの無料航空券は単純往復しかできないのでしょうか。基本的なことも分かっていないので教えていただければと存じます。 #座席はエコノミーで構わないのでアップグレードは使いません。 #期間は1週間程度なら自由が利きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regist
回答No.1

単純往復だけではなく、オープンジョーも可能な筈です。 アメリカ本土発ならば、ストップオーバーも可能ですが、 日本発なのでそれは不可ですね。 なので、オープンジョーにして、間を自分で確保すると言うのが 色々と回れる方法です。 あとは、もう少し行きたいところを絞ると、もっと有効な 回答が出ると思います。

TAMLYN
質問者

お礼

ありがとうございました。具体的に行程を絞ってみました。引き続き皆様よろしくお願いします。

TAMLYN
質問者

補足

ありがとうございます。 >もう少し行きたいところを絞ると、もっと有効な 回答が出ると思います。 考えている行程案は以下のとおりです。 (1)西安単純往復 (2)昆明往復から雲南省各地 そもそもこのような行程自体がUAマイレージ利用で可能なのかが分からず、質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

回答No.3

アシアナ航空がいいですね。 西安も広州も飛ばしてますし オープンジョーもできます。 ソウル経由でストップオーバー はできませんが。 ただし、ソウルから先が毎日でないと 思うのでよく調べてください。

参考URL:
http://www.asiana.co.jp/
TAMLYN
質問者

お礼

ありがとうございます。インチョンは乗換えがスムーズでいいですね。ネットができたり休憩スペースも広く、便利だと思います。マイレージプラスに電話したら、アシアナのインチョンでも片道1度ストップオーバーできるとのことでした。これでフライトがもっと頻繁ならいいのですが。 御蔭様で締め切らせていただきます。皆様にポイントを差し上げたいのですが、質問の絞込みと、マイレージプラスへの電話、という、私の次の行動のきっかけを与えてくれたお二人に差し上げます。ありがとうございました。

• h2go
回答No.2

中国国際航空の利用が出来ます。 ルールやルートはUAのHPや中国国際航空のHPで確認してください。 中国国際航空のHPはUAのHPからリンクしていますが英語、中国語表示のみです。 上記の方法で充分でなければルートについては中国国際航空の日本支社ルールについてはマイレージプラスの日本支社に電話で相談してください。

TAMLYN
質問者

お礼

ありがとうございます。マイレージプラスに電話してみました。中国国際航空で、日本-北京/上海-西安のような、直行便のない都市間の往復も発券してくれるようです。また片道で1度ストップオーバーも可とのことでした。