• 締切済み

脱力感が・・・

未成年が事件を起こすNEWSを聞くと10日ぐらいはすごい脱力感(ついでに食欲が無くなる)に襲われます。 15年以上前に身近にそんな事件がありましたが、これは何なのでしょうか?(うつ? PTSD?) 心の病院に5年以上通っていますが、いまいち効果がありません。 医者を変えた方がいいですか?

みんなの回答

• lostkid
回答No.3

1個記入漏れ、 病名とかが分からない(医者は教えてくれない?)ことも、書いた方がいいと思いました。

cian
質問者

お礼

題名変えて再度質問します。 ありがとうございました。

• lostkid
回答No.2

すみません。私にはちゃんとした回答が書けそうにありません。 改めて質問を上げてみてもらえますか? 以下の点を考慮してもらえると、たくさん回答が来るのではと思います。 (1)主題に「医者を変えた方がいいか」の内容を含める。 (2)下のような、現状の説明を質問内容の最初に記載する。    5年以上通っている    病院の概要(心療内科?、カウンセラー?)    補足に書いていただいた薬のこと    医者に関する不安に思う内容 等

cian
質問者

お礼

題名変えて再度質問します。 参考になりました。

• lostkid
回答No.1

関係ないかもしれませんが、一応 リンクのを紹介します。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1764879
cian
質問者

お礼

ちょっと違いますね。 ありがとうございました。

cian
質問者

補足

安定剤1錠、睡眠薬2錠、問診(こちらが話すだけ)だけでいいのでしょうか? 親はDrがはっきり話していないので、頼りがいが無くて、変えた方がいいといっています。