• ベストアンサー

読めますか?

タイトルも作者も失念してしまったのですが、読みたいと思っている作品があります。 ずいぶん以前になりますが、アニメージュという雑誌で連載されていた漫画です。 鳥がたくさん出てきます。 何か病気が世界中に流行していて戦争が起こっている感じでした。 単行本などになっているのでしょうか? 今でも読むことが可能でしょうか?

  • erara
  • お礼率37% (189/500)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

「押井守」+「天使病」+「アニメージュ」で検索したら 『セラフィム 2億6661万3336の翼』と出てきました。 古いアニメージュを集めるか、スクラップしている人を探さない限り 読めないのでは? たとえそれが出来ても結末は存在しないでしょうが。

参考URL:
http://www.kyo-kan.net/oshii-ig/seraphim/

その他の回答 (1)

  • YNi2B2C
  • ベストアンサー率13% (21/156)
回答No.1

ひょっとして、洞沢由美子さんの「D」という漫画 でしょうか?でしたら、amazonで購入可能です。

関連するQ&A

  • アニメ雑誌に詳しい方お願いします!

    「アニメージュ」か「アニメディア」という月刊誌だったと思います(雑誌名は自信ありません・・・) この雑誌に連載していた漫画の事を教えていただきたいのです。 内容は、「突然、ウイルスか何かが原因で町の人がみんな死んでしまい、主人公(女性?)が生存者を探す。」という内容です。 けっこうおもしろくて、毎月楽しみにしていたのですが、その雑誌を買っていた友人が買うのをやめてしまったため途中から読んでません。 現在30歳の私が中学生の時のことなので、もう15年くらい経っているかと思います。 作者の名前、結末、単行本で出ているかなど、どんな事でも結構ですので情報お願いします。

  • 「のだめカンタビーレ」はどうなったんですか?

    「のだめカンタビーレ」は単行本で21巻まであります。 以前は月刊マンガ「kiss」で連載してましたが長いこと見ていません! もう終わったんですか?作者が病気になったんですか? ずーと続きが見たいなと気になっているんですが・・・

  • 92年ごろのモーニングのマンガで

    92年ごろにコミック・モーニングで連載されていた「山チー」というサラリーマンが主人公の、いわく言いがたい奇妙なマンガがありました。 この作品の正式なタイトルと作者名、単行本の有無を教えてください。 できれば、現在もマンガを書いているかどうかも教えていただければ幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 中川いさみ氏の漫画のキャラで

    中川いさみ氏の漫画のキャラクターで、包帯を巻いた鳥の「ミイラ鳥」が強烈に印象に残っています。しかし、掲載タイトル名を失念してしまいました。どうか教えてください。又、載っている単行本があれば、それも教えていただけると嬉しいです。

  • 昔「アニメージュ」で連載していた作品

    何年か前、雑誌「アニメージュ」にて連載していた漫画なのですが、作者名も作品名もまったく覚えておりません。以下のようなストーリーでご存知な方いらっしゃいますか?(ただ題名は「Dディー」とかなんとかいうとってもシンプルな名前だったと思うのですが>汗) またご存知な方、コレは文庫かなにかで出ているのかも知りたいのですが。 ストーリーは世紀末か現代の日本で急に疫病のようなものが町中に流行し、人々が死んでゆく中、主人公の少女(首だったか額だったかにアザがありました)や何人かの身体にアザがある少年少女のみが助かっている というようなカンジでした。 漫画家の方は、よく文庫で挿絵を担当されてたこととかあったと思います。

  • ネコの4コママンガの作者を探しています。

    以前雑誌ジュネで連載?していたヨコ4コマのネコのマンガの作者名を教えてください。その人の他の作品もあれば教えてください。

  • 単行本が出ない漫画

    同じ雑誌内で、 連載10回めぐらいで単行本が発売される漫画と、 ヒゲとボイン(知らなかったらすいません)みたいな 雑誌にちょろっとだけ掲載されているような感じではなく、 普通の漫画なのに 連載60回めでも一度も単行本が出ていない漫画、 連載400回めでも単行本が一冊しか出ていない漫画があるのですが これはどういう理由があるのでしょうか。 また、連載されている漫画全部を 一切単行本化しない雑誌がありますが これもどういう理由があるのでしょうか。

  • 昔のマンガが欲しい!

    成年コミックで、改多丸という作者の確か「悪戯ヘブン」という題名のマンガが欲しいのですが、検索しても全く出てきません!1999年あたりのM'sアクションという雑誌に連載されていたと思います。雑誌に載っているもので単行本化しないものもあるのでしょうか?どなたか、このマンガの単行本の存在、購入可能な方法など知っている方がいたら教えてください!

  • 漫画のタイトルが思い出せないんです。

    タイトルの思い出せない漫画があります。 どうか、ご存知の方、お助けください。 15年以上前の作品です。 美術系というか芸術系の漫画で、たしか主人公はマルコ? マルコは少年で、大人と美術制作対決などもするが、常に 人の心を打つ作品を作り、勝利します。 たしか最後は円筒状の石を壁に埋め込む作品を作って・・・ という話だったと思います。 単行本の初めの方は、木を削って鳥を作り、感動をさそう・・・ そんな話だったと思います。 マガジンだったか、サンデーだったか、連載していた雑誌は不明です。 よろしくお願いします。

  • タイトル知りたい

    30年位昔に読みました。児童向けの本です。 「なっちゃう、なっちゃう、な、な、な、なっちゃう」 と言うと、いろんなものに変身ができる男の子と女の子が主人公です。 何かの雑誌に連載していて、単行本にもなった作品です。 男の子と女の子の名前はそれぞれ「なっちゃう君、なっちゃうちゃん」 だったような気がします(この辺は記憶が曖昧です)。 タイトル、作者名が分かる方、お願いします。