• ベストアンサー

質問です。教えてください

身体障害者福祉法の更生医療は、厚生労働大臣か都道府県知事が指定した医療機関で行われるのですか??

• 505m
  • お礼率21% (7/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hit
回答No.1

こんばんは。  「身体障害者福祉法」に「指定医療機関に更生医療を担当させるについて著しく不適当であると認められる事由があるときは、厚生大臣の指定したものについては厚生大臣が、都道府県知事の指定したものについては都道府県知事が、その指定を取り消すことができる。」とありますので、そういうことになりますね。

505m
質問者

お礼

お忙しい中ありがとうございました。助かりました。