【ゴッドオブウォー】進めない!盾の手に入れ方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ゴッドオブウォーをプレイ中で進められない状況に困っています。砂漠を抜け、奴隷巨人のいる場所まで辿り着いたものの、盾を探し求める展開に突入しました。扉のミッションに必要な盾は一つ発見しましたが、もう一個の盾の行方がわかりません。鉄格子によって他のミッションに戻れず、左右のルートの選択に迷っています。
  • 道が二つに分かれており、左に行くと崖っぷちを登っていくルートがあります。右に進むとトンネルが続き、こちらを先に進んだ可能性があります。もしかすると左のルートで盾を手に入れる必要があるのかもしれません。
  • ゴッドオブウォーをプレイしている方で、扉のミッションで盾の手に入れ方を知っている方、ぜひ教えてください。大至急の助けが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

大至急助けてください ゴッドオブウォー をプレイしてる方助けてください

今ゴッドオブウォー をやってるのですがどうしても分からなくて先に進めません。 どなたかわかる方がいましたら教えてください。   砂漠を抜けて大きな奴隷巨人が背中にしょってるとこまで来ました。そして少し進んで止まってしまいました。 そこはパンドラの箱をめぐって争っているギリシャ兵が描かれている扉のとこです。 盾をはめる場所が二箇所あって、一つはこの扉のミッションの割と近くにあったのですぐにはめ込んだのですが、もう一個(盾)がみつかりません。 そしてこの近辺からは、鉄格子もしまってて他のミッションにも戻れません。 どなたかわかる方いましたら教えてください。   自分としては、ここにたどり着く前(砂漠のちょっと前くらいかなー?) 道が二つに分かれてて、左に行くと崖っぷち を上っていくルートで、右に行ったら、結構長いトンネルになってて、僕は先に右のルートで来たのがまずかったのかもしれません。 もしかして左のルートのとこで、盾を手に入れなくてはならなかったのですかねー。     伝わりましたでしょうか?  足りなかったら補足します。   どなたか大至急教えてください。お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPLINTER
回答No.3

レバーを引いて階段が出現したら急いで水中に潜って下さい。 階段の横に空間があります。 そこでしばらく待つと階段が水中に沈むので秘密の通路に繋がります。 このゲーム手応え有り過ぎですね(笑) 私はGODモードに挑戦します。

akusokuzann
質問者

お礼

いろいろとご丁寧なアドバイスをいただきまして、どうもありがとうごさいました。 今は主人公が串刺しにされて、地獄みたいな所にきて、回転する棒に大きなナイフがついてるとこで悪戦苦闘してます。  僕はかなり下手なので一番簡単なモードでやってますが散々です。  ちなみにこのゲームはすごいですね。 ちょっとゲーム史に残る大作だと思います。  バイオハザードはどこか物足りなさがあって、鬼武者はなかなかやり応えがあったのですが、これは、大満足ですね。 買ってよかったです。  おそらく残りわずかだと思いますが、楽しみながらあせらずやってみます。GODモードとはすごいですね。 僕には踏み入れられない領域です。     今回は助かりました。 また何かありましたらよろしくお願いします。 感謝です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• SPLINTER
回答No.2

貴方が取ったのはゼウスの盾ですね。こちらの方が解りにくいと思ったのですいませんでした。 レバーを引いてロープが降りてくる場所があるはずです。そこを降りて綱渡りした先にハデスの盾があったと思います。

akusokuzann
質問者

補足

お返事ありがとうございました。  何度も行って所だったのですぐに分かりました。   しかしなぜ、行けなかったかというと、バグですね。 一度ゲームを落してから再び行ったらすぐにいけました。 問題の場所は、ハデスの盾をとりに行くときにレバーを引くところがあると思いますが、そこで何をしてもレバーが動きませんでした。 ちなみにこのゲームはバグが多いのでしょうか?  レバーを引くフロアの1階にヘビ女が五体くらい出てきますが、そのときに板でできた壊れた階段を上ったとこで石にされると、コントローラのレバーをいくら動かしても石化からとけませんでした。うーーーーん 何でだろう。。。。    ちなみに今はポセイドンの妻だけが抜け道を知っている、場所にいますがここのフロアー(レバーを引くと祭壇みたいのが5段位でるとこ)から出れません。  ここはどうしたらよいのでしょうか?   教えていただければうれしいです。  回答いつもありがとうございます。 

• SPLINTER
回答No.1

見つけたのはハデスの盾ですか?ハデスの盾は簡単に見つかると思うので、もしそうならもう一つは盾をセットした部屋から行けます。 中央に踏むと壁が回転するスイッチがありますよね。そこに荷台を運んで蹴り飛ばして乗せた瞬間に壁が開くので素早く中へ入ると行けます。 私はそこよりハンドル取る方が辛かったです。

akusokuzann
質問者

補足

回答ありがとうございました。   僕が取った盾は、中央に踏むと壁が回転するスイッチがあって、そこに荷台を運んで蹴り飛ばして乗せた瞬間に壁が開くので素早く中へ入って右方向に数歩行った所のはしごを登った、すぐのとこで見つけました。 戻って壁にはめ込んだら、左側に盾は埋まりました。   もう一つは、どの辺にありますか。