OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

競馬場の入場料

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178887
  • 閲覧数1091
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (50/87)

府中、中山などの競馬場では開催日には入場料が200円必要ですが、5歳以下の子供は無料なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

JRA本部の広報部に問い合わせてみました

親同伴であれ、たとえ一人で来ようが満15歳未満は無料です。
          
                  JRA広報部 03-3591-5251
お礼コメント
h-rousseau

お礼率 57% (50/87)

回答ありがとうございます。
わざわざJRAに問い合わせまでして頂いて感謝です。

じつは、今週と来週の土日に有馬記念の前売り入場券の発売がありますが、その際に子供の分まで並ばないとダメなのかと疑問に思ったのです。大人4人、子供1人の合計5人で行く予定なので5回並ぶのはたいへんなのです。(1人で前売り入場券を買いに行かなければならないのがつらいところです。)

今回はありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 18:59:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (14/42)

3歳の子供を抱いて入ったことはあったんですが、
気になったので調べてみました。
日本中央競馬会競馬施行規程の第143条2(10)で、
15歳未満は入場料を徴収されないことになっています。

なので、5歳以下は無料ですね。
堂々と連れて入りましょう。
お礼コメント
h-rousseau

お礼率 57% (50/87)

回答ありがとうございます。
JRAのホームページはよく見るのですが、こんな情報があるのは知りませんでした。
もっとよく調べるべきでしたね。

今回はありがとうございました。
堂々と連れて入ろうと思います。
投稿日時 - 2001-12-03 18:51:20