• ベストアンサー

無料素材サイト

インターネットにはイラスト素材を置いていただいてあるサイトがたくさんあり、私もお世話になっているのですが、いつも思うのはそういうサイトってリンクバナーがすごく多くて、目的のイラストにたどり着くのが大変です。なかにはどこから入っていいのか判らないサイトもあります。 皆さんはそう思われませんか。 なぜこんな分かりにくい(失礼)トップページが多いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17454
noname#17454
回答No.2

マナーが悪いのが居るのが原因かも 自分のpcに落とさないで 直接 素材があるところにリンクしてしまう 特に 有料のレンタルサーバを借りている 管理人さんの場合 追い出される事もある こんな感じかな

mumeisi
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろな理由があるものですね。

その他の回答 (1)

• moroqyuu
回答No.1

Aというサイトからリンクバナーを使ってBというサイトにお客さんが流れていくと、BからAに謝礼が支払われるといった契約をしている場合があるからだと思います。

mumeisi
質問者

お礼

ありがとうございました。