• ベストアンサー

アクセスとパワーポイントの簡単な資格

keroro-gunsouの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 マイクロソフト以外でアクセスとパワーポイントの資格を探しておられるという理解でよろしいでしょうか? それでしたらサーティファイの技能認定試験があります。実際受けた事がないので難易度はわかりませんが、アクセスの場合1~3級、パワーポイントの場合初級・上級に分かれていますので級の低い試験であればそんなに難しいものではないと思います。 http://www.sikaku.gr.jp/ns/ 職業訓練で勉強されるのでしたらマイクロソフトも大丈夫だと思いますよ。 頑張って下さい。

sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。