OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サイボーグ009の原作について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178863
  • 閲覧数349
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (313/331)

最近TVアニメのサイボーグ009にハマりまして、原作を読みたいなぁと思ってるんですが、なんだかコミック文庫とか愛蔵版とかいろいろ発売されてて、どれを読んだらいいのか解りません。
あと、全巻揃えようとしたら、一体何冊になるのでしょう?
ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (784/2094)

文庫版は発表順ではないため、ストーリーも追いにくくお奨めできません。
現時点でお奨めできるのは メディアファクトリーから出ている章太郎ワールド版全28巻が一番よいでしょう。
発表順に収録されていて かつ全表紙プラスソノシート4種のジャケットも収録している,ほぼ完璧版です。ただし,値段が高いのが難。

また、同じくメディアファクトリーから サイズが少し小さいMFコミックスが出ています。
これは今、7巻目くらいかな。
先の章太郎ワールド版の簡略版です。
値段的にはこちらがお奨め。

009応援サイト掲示板に ファンのみなさまが色々と書かれていました。
現在出ているコミックス一覧とそれに対する比較などもでていますので御一読を。
http://hpcgi1.nifty.com/Rgrey/21cc009/bbs001/cf.cgi?mode=all&namber=115&rev=0
お礼コメント
adamn

お礼率 94% (313/331)

大変詳しく教えてくださってありがとうございます。
やはりメディアファクトリー版が良いのですね。
しかし28巻とは…そんなに長いお話だったのかと改めて驚いてます。(^^;)
少しずつ買い揃えて行こうかと思います。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 16:00:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (54/141)

メディアファクトリーのSHOTARO WORLD版全28巻が、現在のところ唯一完全収録です。 ...続きを読む
メディアファクトリーのSHOTARO WORLD版全28巻が、現在のところ唯一完全収録です。
お礼コメント
adamn

お礼率 94% (313/331)

早速の回答ありがとうございます。
しかし、全28巻もあるなんて知りませんでした。
投稿日時 - 2001-12-03 16:01:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ