• 締切済み

頬がカッカ!!真っ赤になります

毎年この季節になると顔全体(主に頬)がリンゴのように色付きます。ひどい時は、ちょうどたき火に近づくと熱~く感じるあの状態が中から発しているとゆう感じです。この色付いてから最初に会う人は必ずといっていいくらい『熱あるんじゃない?』と言います。ただでさえ恥ずかしかったりすりと赤ら顔になるのにこの時期は本当に憂鬱です…。学生の頃から十年来の付き合いなのですが、やはり病院に行くべきなのでしょうか?できれば食べ物なので改善したいのですが… 効果的な治療方をご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 

みんなの回答

  • oshiete33
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

はじめまして。 過去にも似たような質問がありましたので参考までに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1082206 赤ら顔には、馬油がいいといわれます。 私も他の目的で使っていますが、とてもよいお品です。 http://www.wakaiseikatu.com/josei%20akaragao.htm 一番したにあるソンバーユです。 しかし赤いお顔は、本人は悩みのたねかもしれませんが 顔色の悪い(青~い)私からすると とてもかわいいなと思いますよ。 あまり深く悩まない方がいいかなと思います。

  • oshiete33
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

はじめまして。 過去にも似たような質問がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1082206 赤ら顔には、馬油がいいといわれます。 私も他の目的で使っていますが、とてもよいお品です。 http://www.wakaiseikatu.com/josei%20akaragao.htm 一番したにあるソンバーユです。

noname#19692
noname#19692
回答No.1

ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.meigen.jp/byou/by-8.htm

関連するQ&A

  • 頬の腫れと熱

    一昨日左の奥歯が痛く昨日歯医者へ行き被せてあった根元に汚れが溜まっていると言われ治療してもらいました。その後夕方から熱と頬の腫れが酷くなり今日は頭痛くて寝ている状態です。 熱は朝と昼測ったら37.7℃でした。頬の腫れから熱が出てるのでしょうか?詳しい方回答よろしくお願いします。

  • 顔が真っ赤になってもバレないファンデーション

    私は、冬になると、暖房で顔が赤くなります。体は暑くないのに、顔だけ(特に頬)が暑くなってリンゴみたいに赤くなってしまい、毎年冬が来るのが憂鬱です。 そこで、冬は頬を中心にファンデーションを濃く塗るようにしてますが、それでも、赤くなると隠せません。赤くなってもバレないようなファンデーションをご存じの方はいらっしゃいませんか?多少、厚化粧に見られても構いません。何でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 顔が真っ赤になってもバレないファンデーション

    私は、冬になると、暖房で顔が赤くなります。体は暑くないのに、顔だけ(特に頬)が暑くなってリンゴみたいに赤くなってしまい、毎年冬が来るのが憂鬱です。 そこで、冬は頬を中心にファンデーションを濃く塗るようにしてますが、それでも、赤くなると隠せません。赤くなってもバレないようなファンデーションをご存じの方はいらっしゃいませんか?多少、厚化粧に見られても構いません。何でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • トラネキサム酸(トランサミン)による頬の赤み…

    今からちょうど2ヶ月前からカンパン(シミ)治療のために、病院からの処方でトランサミン(トラネキサム酸)を服用し始めました。 元々、暖房が強めの場所に長時間いるとほんのり頬が赤くなったりすることはあったのですが、トランサミンの服用の時期くらいから頬の赤みが強くなってきたのです… 最近、この赤みにかなり悩んでおりまして…ちょっとでも暖房の部屋にいると(電車に10分間乗っているだけでも)かなり頬全体が赤くなってしまい、ファンデーションも意味がなくなってしまうし、これは関係ないかもしれませんが、化粧くずれが以上に早くなってしまいました。あと、頬がだんだん赤くなるときに、頬がじんじんする感覚があって、熱も持っている感じあります。 いったん赤くなっても、外に出れば赤みはおちついてくるのですが、かなり困っております。 もともと、ロコイド×プロペトのかなり低いステロイドの混合塗り薬を長期間継続して使用しており、それの使用が原因かな?とも思ったのですが、いままでそういう症状がでたことはないことを考えるとトランサミンの服用が原因かな?と思いました。 そこで質問なのですが (1)トランサミンの副作用に頬の赤みなどの症状はあるのでしょうか? (2)もしある場合、トランサミンの服用を中断すれば、このような症状はなくなるのでしょうか?

  • 2ヶ月で急にたるんだ頬を戻すには

    タイトル通りです。急に頬がたるんだのでハリのある頬に戻す方法を教えてください。 ※改善方法を知るため、美容にかなり詳しい方、リフトアップに成功した方のみの回答で、お願いします。 この前の11月に24歳になった女です。 8,9月まで頬にハリがあってふっくらしていたのに、11月までのわずか2ヶ月で何故か頬のハリがなくなり、クマもできてしまい、28歳と間違われるほどになってしまいました。悲しすぎます。 参考画像の左が8月、右が昨日です。 原因、改善が特定できず、適切な改善方法がわからないので、どなたか教えてください…。 思い当たる節としては ・IT職で8月から急に21時くらいまでの残業が増えた ・血行が悪い、とエステの人に言われた でしょうか…。 今は対策としてお風呂に浸かるようになり、食べ物もビタミンを取り、残業を早めに切り上げるようにしましたが、一向によくなりません。 一度エステにも行きましたが、エステ直後もハリが以前ほどは戻りませんでした。 こんなに急に頬のハリが全てなくなりびっくりしています…。もう、9月頃の頬に戻すことは難しいのでしょうか。 とても苦しんでおります…アドバイスお願いします。

  • 頬と手足だけ赤い(りんご病?)

    3歳の年少の息子がいます。 先週高熱でひきつけを起こすくらいの風邪を引き、治ってきて今週月曜から幼稚園に行きましたが9日夜にまた微熱。 薬がなくなっていたのもあって10日に病院に行きました。 その時は微熱と鼻水以外他の症状もなかったので「風邪」だけだとおもっていたのですが、昨日の夜くらいから顔が(特に頬)真っ赤になってきました。 また熱があがったのかと思って何度も測っても36度台で平熱です。 先ほどお風呂の時裸にしたら、太ももから下・腕全体・頬だけ真っ赤になっていたのでビックリしました。でも背中やお腹は赤くありません。 ジンマシンやアレルギーなら体全部に出そうだし、かゆがったりもしないのでなんだろうと心配です。 今朝顔だけ赤かった時に病院にまた行こうか悩んだけど、10日に行ったばかりだし、今はノロウイルスやインフルエンザ患者さんが病院にいるので、必要以上に病院に行くのに抵抗があります。 下の子もいるので、病院に行く前に相談をと思い投稿しました。 思いつく病名が「りんご病」くらいなのですが、幼稚園では全く流行ってないし、今の時期なるものなのか疑問です。 りんご病になったことのある方っていらっしゃいますか? どんな症状だったでしょうか? 他になにか思い当たるようなことがありましたら、アドバイスお願いします。

  • アトピー&ニキビ

    今まで ニキビ&ニキビ跡(赤ら顔と毛穴)で ずっと あらゆる治療をしてきました。 結局、ピーリングもフォトフェイシャルも 大して改善はしないでおわりました。 今年 花粉症がひどかったあたりから おでこがかゆくて 別の皮膚科を受診したら 顔が赤いのはアトピーだと言われプロトピックを処方されました。赤いところ(頬)に毎日 塗るようにと言われました。 一ヶ月以上塗っているのですが やっぱりおでこはかゆいのと 頬は 赤いです。 プロトピックは初めて出されたので よく分かりません。 いろいろ、調べたら 発ガンも疑われているような・・・ 長く使用していても大丈夫でしょうか? あと、赤ら顔って 治るものなのでしょうか? 毎日 鏡を見るのが憂鬱です・・・

  • 頬のたるみに効く化粧品は?

    昨年から左の奥歯が痛み食べ物をずうっと右の歯で噛んでいたら、はっと気づいたときには左の頬だけたるんでたんです!!超しょっくでいろんな化粧品メーカーのクリームを試してみたり(サンプル)しましたがどrめおイマイチです。 毛穴も目立ってきました。 どなたか良い化粧品。もしくは改善方法ご存知の方いらっしゃいましたらおしえていただけませんか? それから、これは両方の歯で噛むようにすれば直るものなのでしょうか?

  • 頬のできものの治し方

    3日くらい前から、左の頬に赤いできものができました。 大きさは5mmくらいでしょうか・・・。 少し盛り上がっていて、痛痒い感じがあります。 気のせいかもしれませんが、少々熱をもっている感じもあります。 今まで、にきびではあんまり悩んだ事がなく、わりと肌はきれいな方です。 とりあえず旦那のもっていた医療用のニキビ薬をつけてみましたが、改善された感じがありません。 ビタミン(B2)なんかも飲んでみていますが、効いているのかどうか・・。 肌の色が白いので、かなり目立って恥ずかしいです。 どなたか、このようなデキモノの治し方をご存知でしたら教えてください。 できれば後が残らないようにしたいのです・・・。 よろしくお願いします!

  • 頬の赤みは消えるのでしょうか!?

    こんばんは。先日こちらでかぶれの件で質問させていただいた者です。あれから3件目の病院に行き、新しい薬を処方していただき、痒みは改善されたのですが赤みが残っています。肌が炎症を起こした原因は現在皮膚科で調べていただいているのではっきりと化粧品によるかぶれとは断言できませんがその可能性が高いそうです。最初は化粧品かぶれとは気付かず洗顔料は止められていたものの化粧水と乳液は使ってもいいということでしたので2ヶ月以上もの間使用していました。(その病院では花粉症によるものと診断されセレスタミンを2ヶ月以上とステロイド注射を5回打っていました)その後、2件目の病院で化粧品かぶれと診断され基礎化粧品の使用を禁止になりタリオンを服用しワセリンを塗るとの指導を受けたのですがあまり良くならずワセリンを塗ったほうが逆に痒みを感じてしまっていました。合わない化粧品を使い続けた結果かステロイドの強い飲み薬を2ヶ月以上飲んでいたせいか(通常は1~2週間までしか処方されないそうです)わかりませんが頬が真っ赤です。最初の頃は頬全体が赤くほてってる感じに見えましたが今は全体ではなく頬の一部分だけ(チークを斜めに入れるときの部分)赤いのでほっててる感じには見えず、肌が凄く汚く見えてしまい鏡を見るのが嫌になってしまうほどです。みみずみたいな赤いなみなみの線も見えるようになってしまったし、ニキビではない水泡でもないような白いものもできてしまい気付いてから1ヶ月以上ずっと治りません。(芯がないし汁も出ないのでずっと肌の上に滞在しています)これは何なのでしょうか!?前みたいな肌に戻りたいのです。謎のプツプツ、みみずのような赤い線は治りますか!?頬の赤みはステロイドの副作用か炎症がまだ残っているのかわかりませんがどちらの理由にしても消えるのでしょうか!?

専門家に質問してみよう