• ベストアンサー

adobeのお絵かき(?)ソフト「Photo shop」

マンガを着色したり、CGにするために使うソフト「photo shop」なんですが、これを無償で利用出来るサイトはありませんか?買うのにも高いんです。。。最新版とかは大歓迎です! 是非教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikoneko
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.7

慣れるまではフリーでかまわないかと他の方の推奨してるソフトで十分だと思います  http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/ こちらでいろいろDLできます シュアもあるので良く確認のうえ利用してください あと https://www.sourcenext.com/products/paint/ がシュアにしては安いかな仕様は似てますよ http://tablet.wacom.co.jp/index.html がペンタブレット ソフトもそれなりに使えるものがついてます フォトショップは主に写真画像ですイラストもかけますけど 色を塗るとかならこちらですが イラストを描くならイラストレーターだと思います ペイントショップも最近は結構いけます 本屋などにもフォトショップの本ばっかりですからね フォトショップに眼が行くと思いますけどね あと無償で出来るサイトって云うのはお絵かきサイトですかね? 質問してることが重複しててわからないので とりあえず http://www.oekakibbs.com/ http://oebit.jp/ がレンタルサイトですけど?

masa1426
質問者

お礼

サイトも教えて頂きありがとうございました! 利用してみます♪

その他の回答 (6)

回答No.6

私も Gimpをお勧めします。 私の使っているのは Gimp2 です。 下のURLが参考になると思います。

参考URL:
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html
masa1426
質問者

お礼

ありがとうございました!一度使ってみます♪

noname#113260
noname#113260
回答No.5

こっそり無料で落とせるところを教えちゃいます。 管理者に見つかると・・・。 http://plasticbugs.com/index.php?p=241 名前がちょっと化けてて「GimpShop」になってますね。 この系の決り文句ですけど「神経質な方はご遠慮ください」です。 バッチものですが、よく似てるから気にしないと思ったら使ってください。 使い方は「GimpShop」で検索して調べてください。

masa1426
質問者

お礼

なるほど!Gimpですか♪ 利用してみます!ありがとうございました!

  • momiji_k
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.4

イラストサイトで多くの方が使っているのでお絵描きソフトと思われたのでしょうが…。 最初からそんな高価なソフトを使わなくてもいいと思います。 使いこなせるかという事もありますし。 どうしてもPhoto shopがいいのなら譲ってもらうしかないのでは? あとはオークションで安いの見つけるとか。 Elementsならペンタブに付属しているパックもありますし。 趣味で絵を描きたくてソフトにお金をかけたくないのなら、高機能なフリーソフトがいくつかありますのでそちらを使った方がいいと思いますよ。

masa1426
質問者

お礼

そうですよね♪やはり趣味で描いたりするなんて時はフリーを使っていた方が良いかもしれませんね♪ありがとうございました!!

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

Photoshopがお絵描きソフトですか・・・ まぁ取敢ず体験版でも使ってみれば良いでしょう。 30日間機能制限なしで使えます。 どうしても無償で欲しいのなら利用規約に基づいて譲り受けるかアングラなファイル共有でもしないと無理です。 後者に関しては勧めるものではありませんし、どの様な結果になっても私は一切関知しません。 但し、Windows版はCSから、Mac版もCS2からアクティベートが必要なので簡単ではないでしょうけど。 (意味はご自分で調べて下さい。)

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/tryadobe/main.html#photoshopcs
masa1426
質問者

お礼

とりあえず今使ってる体験版で我慢しておきます♪ ありがとうございました!!

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

何か勘違いされている様な気がするのですが、 PhotoShopは業界標準、プロが使うフォトレタッチソフトです。もちろんマンガにも使えますけどね。 (Elementsとかはまた別です) ですから高くて当然。安いのがあるなら誰だって欲しいですよ(苦笑)。 そしてあれは「ソフト」であってサイト上で利用出来るWEBアプリケーションの類いではありませんから、当然ながらそのようなサイトは無いし、開発自体されていません。 時々見かける画像掲示板などのお絵描きツールとは訳が違います。 手軽に画像編集したい、という程度ならあれほどハイスペックなソフトでなくともFireWorksとかPaintShopで充分だと思いますよ。

masa1426
質問者

お礼

大分勘違いしていたようです(^^;) 手軽にやるなら他のソフトも参考にしてみます♪ ありがとうございました

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

面倒だけど「GIMP」で大体の事は出来るよ。 市販ソフトは、体験版でもない限り無料は無理。

参考URL:
http://www.google.com/search?hs=yPU&hl=ja&client=opera&rls=ja&q=GIMP&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
masa1426
質問者

お礼

GIMPですか!使ってみます♪ありがとうございました!

関連するQ&A

  • photo shopについて

    photo shopで漫画作成は可能なんでしょうか? 某動画サイトに自作漫画の動画がありました。 その作成者は「作画ツールはphoto shop」と言っています。 本当に今放映されてるようなアニメをphoto shopで製作可能なんでしょうか? わかるかたどうか教えてくださいお願いします。

  • フォトショップでお絵かき

    以下の条件でCG講座を開いているサイトさんを探しています。 1.フォトショップを使う。 2.着色は全部マウスのみ。 3.淡い雰囲気(エアブラシ中心)で塗っている。アニメ塗りはしない。 背景とかそういうのではなく、マンガの色塗り中心のサイトさんを探しているのですが、どーもうまく見つかりません。それ系のリンク集にも行って探したけど、それもあまりヒットしませんでした。 どなたかご存知の方教えてください。<(_ _)>

  • photo shopについて

    photo shopでアニメのようにうまく描くにはどうしたらいいんでしょうか? どいしてもうまく描けません。 あるアニメをベースにしてパラパラ漫画風にして、動画を作ろうと思ってるんですけど・・・ どなたか教えてくださいお願いします。

  • Photo Shop以外のCG作成ソフト探しています。

    いつもお世話になっています。 早速質問なのですが、タイトルのとおりCGソフトを探しています。イラストを趣味で描いており、そろそろ色付けをやってみたいと思いましたので。 いろいろな方がPhoto Shopがいいと言っていますが値段が高くてとても買えません。 できればフリーで似たような機能をそろえたソフトはないものでしょうか? ちなみにイラストは、紙に描いたのをスキャナーで読み取るという形でパソコンに取り込んでいます。 回答お願いします。

  • アドビフォトショップについて

    OSは  WINDOWS XPです。 イラストCGをしたいのですが、スキャナ付属のアドビフォトショップエレメントだと、出来ないのでアドビフォトショップ7のソフトを、購入しようと思ったのですが、アップグレード版のソフトなどがあって、よく分からないです。アップグレード版ってなに??? フォトショップのソフトとアップグレード版のソフトは、どう違うの(?o?)フォトショップ7って、思いっきり初心者でも使いやすいソフトでしょうか・・・誰か教えてください。お願いです(ToT)

  • Photo shopについて

    自分で作ったパンフレット製作しようと、懇意の印刷業者に問い合わせたところ、Photo shop(もしくはイラストレーター)でしか開けないと言われました。自分の持ってるソフトはペイントショップ(T_T) この業者はワードでも駄目だそうです。誰かに借りろと言われましたが、そんなことってできるんですか? もしできるとすればどうやるのですか? 例えば割安のPhotoshop elementsを購入して、それで作成したものは、業者の言うところのPhoto shopで開けますか? 可能だとして、elementsはパンフ作成に適していますか? 質問がいっぱいですみません。どなたかよろしくお願いします。

  • photo shop element10

    キャノン5DMarkIIをつかってます。編集ソフトはphoto shop element10です. row画像をphoto shop element10で開けるように出来る設定をおしえてください

  • お絵かきソフト探してます

    最近、絵を描くことにはまってます 風景とかマンガのキャラなどいろいろです それでパソコンに取り込んで着色したり、 パソコンで絵を描いたりしたいので無料でネット上でダウンロードできるお勧めお絵かきソフトをおしえてくれませんか? おもにマンガとかアニメのキャラ描いています しっているのはピクサーぐらいです 情報お願いします

  • PHOTO SHOPについて

    アドビのPHOTO SHOPについて、 値段が高いのはわかりますが、その機能はどうでしょうか? やはり、使い勝手は大変でしょうか。 じつは、デジカメで撮った写真などを、きれいに加工して、 ホームページなどに載せたいのですが、 例えば、薔薇の花なども、撮ったものをそのまま載せるよりも、 色などを少し補正したり、周りをぼかしたりしたいのです。 一番欲しい機能は、色味です。 すっごく、きれいにホームページなどに乗せておられる方いますよね。 例えば、人の顔の写真などや、花や、その風景など、 原色を映えさせているようなかんじにしたいのです。 一応、画像ソフトとして、ホームページビルダー付属のウェブアートデザイナーはもっているのですが・・ いまいちその機能をつかいきれていないのか、 ソフト自体がたいした事が無いのか・・ その点、PHOTO SHOPはどうでしょうか。 他のオススメな画像ソフトはありますか? 何かアドバイスなどありましたら教えてください。

  • photo shopとその他もろもろの画像ソフトの違い

    デジカメを撮った写真を加工するのにphoto shopが言いといいますが、あまりに高いです。 その他もろもろの画像ソフトと比べて、photo shopにしかない機能にはどのようなものがあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう