• 締切済み

WMPのDVDムービー再生について

パソコンはWINXP、WMP10を使用しています。 つい最近買ったDVDをパソコンで見ようとしたら「著作権保護の構成中に問題が発生したので、DVD を再生できません。」と出て、再生できなくて困っています。 (「DVDに関するトラブルシューティング」で「更新されたディスプレイアダプタドライバを手動でインストールするには」というところまで行き着きました。「ハードウェアの追加ウィザード」から「自動的にインストール」を選択し、「Intel(R)Grapics Media Accelerator Driver上のファイル"ialmnt5.sys"が必要です。ファイルの格納場所へのパスを入力してOKをクリックしてください。」とでました。パソコン初心者でよく分かりませんが、それなりにいじってみましたがやはり成功せず。) どうかご回答宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.3

> Prius Note K だと最近の商品ですかねぇ。 PN35K または PN33K のどっちかが本体裏に書いてあると思う。 以前は再生出来てたってことなんで、 #1のデバイスマネージャから 「!」マーク付いてるデバイスを      右クリック>プロパティ            >ドライバタブ から「ドライバのロールバック(R)」を試みてください。 (再起動を促されると思います) 日立サイトはアップデータのドライバしか公開してないので、ディスプレイドライバ本体は 探せませんでしたが、プリウスサポート、に電話で確認すると、きちんとした指示が仰げると思います。 何れにしても消えては困る個人的なデータをバックアップするご準備を。 一般的に必要と思われるデータのバックアップと復元に関してはこの辺り。 ・MB-Support パソコン初心者のサポートページ http://mbsupport.dip.jp/index.htm

m-nicochan
質問者

お礼

何度もすみません、プリウスサポートに電話したら、親切に教えて頂き、DVDを再生することが出来ました。 良かったです、有り難うございました。

m-nicochan
質問者

補足

何度もご丁寧に説明有り難うございます。 パソコンはPN35Kでした。 「ドライバのロールバック」試してみましたが、今度は「ファイルが必要」となり「ファイルの格納場所へのパスを入力して[OK]をクリックしてください。」とでました。 「コピー元:」 というようなところが出ているのですが、まったく意味が分からず、困っています。 方法がありましたらどうか教えてください。 プリウスサポートに一度電話してみたいと思います。

• hallo_haro
回答No.2

「著作権保護の構成中に問題が発生したので、DVD を再生できません。」 というメッセージからのアドバイスですが、 最近市販のDVDソフトでは強力なコピーガードのためパソコンで上手く再生できない物があります。

m-nicochan
質問者

補足

ご回答有り難うございます。 最近…ということもあるようですが、前に見れていたDVDもみれなくなってしまいました。

回答No.1

ハードウェアの情報が皆無だけど、 コントロールパネル>コントロールパネル            >管理ツール            >コンピュータの管理 のデバイスマネージャから、「ディスプレイアダプタ」は何と書かれてますか? メーカ・型番号なんか補足すると、親切な人が調べてくれるかもよ。

m-nicochan
質問者

補足

有り難うございます。 「ディスプレイアダプタ」はビデオコントローラとビデオコントローラ(VGA互換)に黄色の丸に「!」マークが付いています。 メーカ、型番号というのは、パソコンのでしょうか…(初心者でスミマセン、よくわかりませんが)それならば、HITACHIのPriusNoteK、プロセッサー(?)は1400MHz,1.40GHz,248MB RAM となっていました。