OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

専攻について(米国)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178748
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (228/793)

アメリカの大学で勉強しようと思っています。専攻はコンピューター関係が良いと思っているのですが、コンピューターサイエンスとエンジニアリングの違いは何ですか?コンピューターサイエンスを専攻にしたらエンジニアになることはできないのですか?? よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (56/225)

もう、行きたい大学は決まっているのでしょうか?

決まっているなら(候補の数校も含めて)、
その大学のアドミッションオフィスにメールで問い合わせる方がよいと思います.
また、大学や個々の先生によって考え方や学習内容が異なると思いますので
そちらも併せてお問い合わせになることをお勧めします.

基本的にはエンジニアリングはハード、
コンピューターサイエンスはソフト方面だと認識しています.
お礼コメント
nah

お礼率 28% (228/793)

ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-21 07:38:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (56/225)

もう、行きたい大学は決まっているのでしょうか? 決まっているなら(候補の数校も含めて)、 その大学のアドミッションオフィスにメールで問い合わせる方がよいと思います. また、大学や個々の先生によって考え方や学習内容が異なると思いますので そちらも併せてお問い合わせになることをお勧めします. 基本的にはエンジニアリングはハード、 コンピューターサイエンスはソフト方面だと認識しています.
もう、行きたい大学は決まっているのでしょうか?

決まっているなら(候補の数校も含めて)、
その大学のアドミッションオフィスにメールで問い合わせる方がよいと思います.
また、大学や個々の先生によって考え方や学習内容が異なると思いますので
そちらも併せてお問い合わせになることをお勧めします.

基本的にはエンジニアリングはハード、
コンピューターサイエンスはソフト方面だと認識しています.