• ベストアンサー

歯科技工について質問です。

新米技工士ですよろしくおねがします。 今日先輩の話を聞いていて判らない事が有ったのでお聞きしたいのです。 サンライズセラミックとはどんなものでしょうか? それでブリッチなど作り、また修復などでろう着などできる技工物なのでしょうか? 強度なども出来れば知りたいです。 自分で調べて見たのですが手元の資料にないもので・・ お手数ですが教えていただけたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eze
回答No.1

アメリカで開発された技術です。  ここで文字だけで説明するよりも、参考URLをご覧頂いた方がわかりやすいでしょう。   http://www.ndent.co.jp/sunrise   http://www.mmm.ne.jp/atd/html/san/senmon/sen001.htm  従来からの方法もそうですが、いずれにしても高度な技術が要求されます。  日々、研鑚に勤めて、頑張ってください。  

参考URL:
http://www.ndent.co.jp/sunrise,http://www.mmm.ne.jp/atd/html/san/senmon/sen001.htm