• ベストアンサー

いらないリングの処分方法は?

昔もらった、ムーンストーンの付いた18金リングがあります。 2万くらいしたと思いますが、ノーブランドで、サイズは7号・・・と、譲るのが 難しい品物です。 ポイッと捨ててもいいんですけど、長くつきあった前彼からのプレゼントなので、 それはちょっと寂しい気もします。でも結婚で引っ越すので、意味ありげに 隠し持っているのもイヤなんです。 何かいい処理法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.2

やはりネットオークション(楽天市場など)をお勧めします。そこでオークション出品のコツをひとつ 写真って重要ですよ。とにかく1商品につき10枚は撮影します。あと原本に近いよう 色の修正など行っております。 あと設定金額ですが、同商品が幾ら位でスタートしているか調べその平均値より 少し低い金額を設定など。 オークション締め切り時間も大切です。やはり早朝より夜終了するようにします。 理由はわかりますよね?たくさんの人々がアクセスしている時間帯だからです。 目立つこと!まさにこれ!HTMLタグを駆使しとにかく目立つページにすること。 タグの基礎 http://www.hothot.com/tag/ タグのテンプレート http://luna.pobox.ne.jp/auction/ ここでタグの練習が出来ます http://luna.pobox.ne.jp/auction/cgi-bin/practice/ あと商品タイトルもひとひねりしましょう「ベネトントレーナー」などはNG 「♪新品未着ベネトンのトレーナー♪激安♪可愛い」←やりすぎ? それでは

ayacoayacoayaco
質問者

お礼

そうですね。写真も撮ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• miamea
回答No.1

オークションで売ってみてはどうかしら?私なら欲しい。 オークションは自分にとって価値のない物でも他人に とっては意外と欲しい物だったりします。そんな利害 が一致する場所だと思います。 誰かが気に入って大切にしてくれますし、捨ててしまうと 指輪が突然全く価値のない物になってしまうくないですか?

ayacoayacoayaco
質問者

お礼

あらっもう回答! 早くてびっくり! オークション。そうかぁ。そうですよね。もらってくれるひとがいるかも しれませんよね。 出品してみます。どうもありがとう♪