• ベストアンサー

ゴルフGLI(97年)のタイミングベルト交換

友人からゴルフGLI(97年・14万キロ走行)を譲り受けるのですが、タイミングベルト交換の有無が解らず、結果交換する事になりそうです、ゴルフのタイミングベルトの交換作業のアドバイスを願いします。(過去にFR車は2回交換してます)

• sadiq
  • お礼率78% (147/187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeo185
回答No.1

表側のウォーターポンプのベルトを外すのがネジが隠れているので面倒です。 後は、それほど面倒では有りません。 Tベルトを外す時にプーリーにペイントして合わせマークを付けてください。 クランク、カム、デスビの3つのプーリーがあるので注意です。 デスキャップをあけてローターの向き(位置)に注意してください。タイミングがずれる原因になります。

sadiq
質問者

お礼

遅くなりました、何とか整備完了しました。 (部品が高い)ありがとうございました。