• ベストアンサー

CDのコピーはどのソフトが使いやすい?

CDをコピーするのは、どのソフトが使いやすいですか?良く理解していないのですが、ファイル変換とかしないで、全くのコピーを作りたいのです。iTunesでは、音楽を取り込み、CD-Rに書き込んだら、トラックの順番が、最後→最初の順番になってしまいました。ドラゴンドロップでは、何故か、一時記録の容量が足りないとかいうメッセージが出て、うまくできませんでした。CDManipulaterは、何故か書き込みができませんでした。WMP使えるのですが、手間が掛かるので、もっと簡単なソフトを使いたいです。以上の中で、改善策がある場合、それも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 918BG
回答No.3

iTunesの曲順設定を直すのが一番手っ取り早いのでは? トラックリスト(曲順)の表示部分のまわりを注意深く探せば、「順番」と「逆順」を切り替えるボタンがある筈ですよ。 バージョンによって少し違うかもしれないけど、たぶん下向き三角(▼)と上向き三角(▲)じゃないかな。

その他の回答 (2)

回答No.2

単純にCDのバックアップなら、大抵のライティングソフトにディスクコビーモードがあります。  iTunesで名前の所が有効(色が濃い)になっていると記号・アルファベット・かな・漢字の順になりますので、「アルバム」を有効(色が濃い)にすればオリジナルと同じ順になると思いますが・・・。  あと、強制的にタイトルをドロップして順番を変える。

• hana-hana3
回答No.1

お使いのパソコンに入っているライティングソフトを使ってください。 「CDのコピー(バックアップ)」というボタンがあるかと思います。