• ベストアンサー

劇場のスクリーンで観たい、作品

ビデオやDVDではじめて知った作品、 過去に劇場で観て感動し、もう一度スクリーンで観たい作品。 洋画・邦画・アニメetc・・・ジャンルは問いません。 その作品が観たい理由などありましたら、教えて下さい。 トップガン・・・ 映画館に観にいける年代ではありましたが、興味がなかったので行かなかった。 天空の城 ラピュタ・・・ 子供の頃で、映画館で観るという発想がなく、連れて行ってもらえなかった。 ローマの休日・・・ スクリーンで観てみたいですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15576
noname#15576
回答No.2

私も「ローマの休日」、映画館で観たかったです^^ あとは、「ほの暗い水の底から」も観たかったです。観よう観ようと思っていても結局観なかったものが多いですね。

その他の回答 (3)

  • coffy
  • ベストアンサー率21% (18/85)
回答No.4

こんにちは。大きなスクリーンは迫力が違いますよね!! 学生の頃、古い映画を映画館で日替わりで上映しているのを見たことがあります。 その中で感動したものを… ローマの休日 モノクロの雰囲気がとても素敵でした。 カラーでは味わえないものがありますよね。 場面のちょっとした間が、何ともいえないです。 サウンド・オブ・ミュージック 景色が美しい! 全てが生き生きしていました。 音楽も、家のスピーカーとは比べ物にならない臨場感でした。 ベン・ハー あまりにも長い映画で、映画の中で「これより休憩に入ります」とテロップが出るほど(笑) 戦車競争のシーンは、セットの建設に数年費やしたそうで、CGの無い時代の映像なのにすごい迫力でした。 古い映画ばかりでごめんなさい。 個人的には、ベン・ハーをもう一度みたいです。

  • hnt25
  • ベストアンサー率11% (23/197)
回答No.3

「レオン」を映画館で見てみたいです!パンフレットを買ったんですが(映画グッズ売ってるお店で)それを見たら「くぅ~!映画館で見たい!」って思いました。 あと「トトロ」も…!ビデオが擦り切れるくらい見たけど、お家のTVじゃ画面が小さいです笑

  • ruriwo
  • ベストアンサー率33% (49/146)
回答No.1

劇場のスクリーンでですか。 ロード オブ ザ リング 1~3章をぶっ続けで見たいですねー。 (9時間近くになるのかな。。。) あの壮大なストーリーは映画館でこそ価値がある! 気がします。

関連するQ&A

  • ジブリ映画が空を舞台にしている作品が多い理由

    今更ですが、「風立ちぬ」を観て、ジブリ映画は空を舞台にした作品が多いと感じました。 「天空の城ラピュタ」や「魔女の宅急便」等、ジブリ映画が空を舞台にした作品が多い理由は何ですか? 宜しくお願いします。

  • 「バルス?ナニソレ」

    彼女のことです。 先日のラピュタの放送に付随して起こったバルス祭りについて彼女に話したところ、 「バルスって、なに?」って聞いてきたんですよ。 「ラピュタだよラピュタ。最後の方で滅びの呪文で『バルス!』って言うでしょ?」って言ったところ、 「知らない。あたし、天空の城ラピュタって一度も観たこと無いモン」って言うんです。 連続ドラマやサスペンスは大好きだけど、映画そのものはあまり興味がなく、僕と付き合う前までは有名な映画でもほとんど観たことが無い人だったそうです。 有名どころの映画で観たのはタイタニックとトップガンぐらいで、ターミネーターもスターウォーズもバック・トゥー・ザ・フューチャーも全シリーズ物1本も観たことがないって言ってました。 宮崎アニメの最高傑作と思う天空の城ラピュタを観たことがないって、日本人としてダメだろと思う反面、 みんな観てるから観るべきと考えるのもおかしい。せっかく今まで観たこと無いんだから、これからも引き続き観ずに、世にもレアな「天空の城ラピュタを観たことがない人間」としての人生を歩むのも他の人が真似できない貴重な経験なのかとも考えます。 僕がラピュタを「一緒に観よう」と言ったら観ると思います。 ラピュタ、彼女に観せるべきでしょうか、それとも観せないべきでしょうか?

  • 劇場トレーナーとは?

     劇場トレーナーとは何でしょうか?  Googleで「劇場トレーナー」で調べたら映画のタイトルが邦画、洋画問わず出てきました。なんとなく劇場予告、もしくは宣伝みたいな映像のことかな?とは思うのですが・・・。  教えてくださると助かります。 (カテゴリーのことですが、一応映画関係のようなので映画にしました。)

  • 現在公開上映中の、お薦めの映画・感動した作品は?

    洋画・邦画やジャンルは問いませんが、現在公開上映されている→お薦めの映画・感動した作品は?

  • 「天空の城 ラピュタ」当時の様子

    「天空の城 ラピュタ」の劇場公開(1986年)を行っていた当時の事について 知っている事(記憶している事)があれば教えて下さい。 雑誌等の批評や映画館内の様子など・・・細かい事でも結構です。 よろしくお願い致します。

  • ジブリ作品のキャッチフレーズについて

    次の作品のキャッチフレーズを英語で言うとどうなりますか? ●天空の城ラピュタ  ある日、少女が空から降ってきた・・・ ●となりのトトロ  このへんな生きものは、まだ日本にいるのです。たぶん。 ●魔女の宅急便  おちこだりもしたけれど、私はげんきです。 教えてください。お願いします。

  • 宮崎駿(ジブリ)映画で好きな作品は?

    1.風の谷のナウシカ 2.千と千尋の神隠し 3.天空の城ラピュタ 4.となりのトトロ 5.ハウルの動く城 6.魔女の宅急便 7.もののけ姫 …などありますが、好きな映画はどれですか? いくつでもいいのであげてください。 最後に集計します! たくさんの回答お待ちしてます!(^-^)/

  • 宮崎駿が作品に込めているメッセージ

    とは何だと思いますか? 個々の作品に対してではなく作品全体を通して言える共通するメッセージと言うのは一体何なのでしょうか? 彼が作品に込める想い。それは非常に深いと思います。 皆様が考える彼の思想というようなものとは 何なのでしょうか? 出来れば長文での回答お待ちしております。 そしてもしよろしければ、 「もののけ姫」 「天空の城ラピュタ」、 それぞれの作品が伝えている事、そしてそれらが私達に感じてほしいと思う事とは何か、 自分なりの考えで結構ですの何か意見がある方は教えて頂きたいです。

  • 泣ける、感動の映画を映画通の方教えてください

    邦画でも洋画でもいいのですが、この映画は泣けた!この映画は感動した!という作品ありましたら教えてください。

  • LAST EXILEを観て感動しました。

    最近、GYAOで「はだしのゲン」や「エヴァンゲリオン」を 観たりしていました。 そしてたまたま、「LAST EXILE」をいう作品を観て、 えーー!!!こんなアニメあったのかっ!!! と思い‥即効TUTAYAで全巻借りてみました。 ちょっと「天空の城ラピュタ」に似てるかなぁ‥という感じはありましたが、最後まで美しい映像に魅せられながら、 とても楽しく、切なく、感動して観ることができました。 「LAST EXILE」は知る人ぞ知るという作品なのでしょうが‥ 一般的にはあまり知られていませんよね。 非常にもったいない作品であると思います。。 他に今まで、私が好きなものに☆をつけると↓ 銀河鉄道の夜(アニメ映画)☆☆☆☆☆ 天空の城ラピュタ ☆☆☆☆☆ (ジブリはほとんど好きです) LAST EXILE ☆☆☆☆☆ 鉄コン筋クリート☆☆☆☆ 時をかける少女 ☆☆☆ パプリカ ☆☆☆ プラネテス ☆☆☆ AIR ☆☆ のだめカンタービレ ☆ 最終兵器彼女 ☆ 月面兎兵器ミーナ ☆ という感じなのですが‥(あくまでも個人的な☆です) 他に何か‥ 楽しく、切なく、感動して観ることができるアニメをご存知ですか? これぞ!!という作品をご教授いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。