• 締切済み

A・・・・級? 誰がつけた?

buttieの回答

• buttie
回答No.2

極東軍事裁判(東京裁判)の時に、被告が犯した(とされる)罪の種類を分類するのに、A,B,Cを使ったと読んだことがあります。 ですので、A,B,Cは階級や順位ではないです。

hirua
質問者

補足

すいません。私の言い方が悪かったようです。 聞きたかったのは、戦犯の軽重を示すものではない言葉に、何で級がつかわているのかということです。  一応由来は知っていたのですが、そこになぜ級とつけたのか、また現在において多くの人が勘違いをしている原因の一つが、この「級」であると思ったので。