• ベストアンサー

ブレスオブファイアIVをインストール

インストールして起動したら クリエイトD3Dデバイスエラーと英語で表示されゲームが出来ないのですが原因はなんでしょうか? どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39625
noname#39625
回答No.1

使いのPCに搭載されたビデオカードと、インストールされたDirectXのバージョンは何でしょうか。おそらくこのあたりが原因です。DirectXは7以上が必要ですし、ビデオカードもDirect3Dに対応したものでなければなりません。 もし調べ方がわからなければ、下記をご参照下さい。 →「ファイル名を指定して実行」でdxdiagと入力。 「DirectX診断ツール」が起動します。下の方にあるDirectXバージョンをご覧下さい。 →次に「ディスプレイ」タブをクリック。 左上の「デバイス」のところにある「名前」と「チップの種類」、「メモリ合計」をよろしければお知らせ下さい。 →下の方の「注意」の欄には「問題は見つかりませんでした」と書かれていますか。また、「Direct3Dのテスト」ボタンを押してテストをしてみて下さい。テストには成功しましたか。

bananakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。