• ベストアンサー

出品期間について

nathuoの回答

• nathuo
回答No.1

こんにちは。 オークションの期間は初日を参入します。 つまり、1日の朝7~8時の時間に、期間2日で出品すれば、最長で3日の朝7~8時に終了し、最短では2日の8~9時に終了します。 出品時間と終了時間が違えば、日単位で設定する場合、終了時間に合わせないといけないので、初日であわせるため、1時間であろうが初日とするしかないのです。 つまり、終了時間を出品操作が完了するであろう時間帯と同じにすれば一番長く。それ以降の時間にすれば、出来るだけ短く出来ます。 そういうシステムなので、最低2日からとなっているのでしょう。2日ですから、最低25時間(一日目1時間、2日目24時間)という事になります。

bananafish77
質問者

お礼

なるほど!すごくわかりやくい説明ありがとうございます。と、いうことは仮に今15時に出品すれば明日の20時に間に合うというわけですね。 ありがとうございました★★