OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

指輪の号数、センチにすると?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178424
  • 閲覧数3126
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

友人の誕生日にビーズで指輪を作ろうと思っています。
友人の指のサイズは4.5号と5号なのですが、一体ぐるっと一周って
何センチなんでしょうか??教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

4.5号は44.5mm
5号は45mmです

それでは
補足コメント
noname#5554

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-02 16:13:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

だいたい、みんな10号や9号のひとが多いとおもいますが・・・。
8号(48mm)、9号(49mm)、10号(50mm)・・・
となっています。だから、4.5号の人はいないと思うんで、友達がいってたのは、「号」じゃなくて、センチじゃないでしょうか??
自分の指に糸をまいて、はっかてみてください。たぶん、わかると思います。
補足コメント
noname#5554

4.5号で間違いないのです。ピンキーリングも小さくして貰うと言って、自ら号数を教えてくれたので。
投稿日時 - 2001-12-02 16:12:02
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

miyonさん、こんにちは。

5号以下はピンキーリングのサイズですね。
下記のサイズ表では、5号は直径14.33mm円周45.0mm
4号は直径14.00mm円周44.0mmです。4.5号はその中間だと思います。
市販品では0.5号は余りありませんが、ビーズで作るのでしたら
多少伸縮すると思うので小さめに作った方がフィットすると思います。
http://www1.gateway.ne.jp/~iino/%82%92ingsize.htm
お礼コメント
noname#5554

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-29 13:00:22