OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

XPでDVD-RAM書き込み

  • 困ってます
  • 質問No.178413
  • 閲覧数176
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (37/39)

 XPではDVD-RAMへの書き込みが標準ドライバでサポートされましたよね。(ちなみに私はまだXPにする予定はないです。)
 UDFは使えないとか、書き込みが遅いとか、ライトベリファイのON/OFFができないとか、いくつか情報が交錯しているのですが、もしXPでDVD-RAM使ってる人がいたら使い勝手等、感想を教えていただけると嬉しいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (20/49)

UDFですが2.0まで対応しています
フォーマットは通常ではフォーマットの方法を選択できないようなのでライトDVDを使用してフォーマットしました
書き込みが遅い これは体感できるのかな? 自分は体感できるほど変わったようには感じません
ライトベリファイですがやったことがないと言うか方法不明なのでわかりません
使い勝手は今までアイコンが2個だったときの方が自分は使いやすかったです

下の方は再生を標準サポートと言っていますが自分は再生されませんでした
ちなみに、自分が使っているのはOEM版XP PROです
プラスXPを入れるとサポートされるような話を聞いたが入れるのが怖いので入れてません 持ってますけどね(WIN98の時にプラス入れたら動作が不安定になったため)
お礼コメント
glucose

お礼率 94% (37/39)

回答ありがとうございました。
UDFはフォーマットはできなくても書き込めるのですね。
どうもFAT32で(多分これがXPでの標準フォーマット)フォーマットすると書き込みが遅いらしかったのですがUDFが使えるなら問題ないですね。

ところで私はまだXPを使ってませんが、よく聞くところによると、DVD再生はXP単体でもPlusを入れてもできないそうですよ。あくまで再生支援であってMpeg2CODEC等、別途ソフトウェアDVDPlayerをインストールしなければ使えないそうです。(なんだそりゃって感じですね。)
投稿日時 - 2001-12-03 18:43:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 57% (119/208)

こんばんわ、pppstationといいます DVD-RAMはもっていないので、経験論で物事を言うことはできませんが、 下記のページの記事は少し役に立つと思います ...続きを読む
こんばんわ、pppstationといいます
DVD-RAMはもっていないので、経験論で物事を言うことはできませんが、
下記のページの記事は少し役に立つと思います
お礼コメント
glucose

お礼率 94% (37/39)

役に立ちました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-03 18:33:38

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (24/97)

XPはDVDの再生は標準でサポートされていますが、書き込みはできません。CD-Rには書き込みが出来る様標準でサポートされていますので、それと混同されているのではないかと思います。 ...続きを読む
XPはDVDの再生は標準でサポートされていますが、書き込みはできません。CD-Rには書き込みが出来る様標準でサポートされていますので、それと混同されているのではないかと思います。
お礼コメント
glucose

お礼率 94% (37/39)

回答ありがとうございます。
DVD-Rは書き込めないでしょうが、DVD-RAMはMOなどと同じようなリムーバブルディスクとして標準サポートされたはずです。
それとDVD再生でなくて再生支援みたいですよ。
投稿日時 - 2001-12-03 18:45:49
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ