• ベストアンサー

SQL*PLUSで表定義を参照

こんにちわ。 OBJECT BROWSERではテーブル定義を簡単に参照できますが, SQL*PLUSを使って,テーブル定義を参照するコマンドが あるでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87380
noname#87380
回答No.2

こんにちは。 DBMS_METADATA.GET_DDLを使えばテーブル定義文を取得できますよ。 但しバージョンによっては不具合があるみたいです。 不具合の詳細はKrownを参照して下さい。 ■例 - TEST表のテーブル定義文を取得 SET PAGES 0 SET LONG 20000000 SELECT DBMS_METADATA.GET_DDL('TABLE' ,'TEST') FROM DUAL;

tatsurou
質問者

お礼

Jianchenさん。こんにちわ。 お礼が遅くなってしまいまして申し訳ありません。 教えて頂いた方法で表定義を見ることができました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

desc テーブル名 で見ることが出来ます。