OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホンダライフの購入時期と良い所・悪い所

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178228
  • 閲覧数296
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (988/1083)

21歳の会社員、女です。
ホンダのライフ(LIFE)の購入を考えています。
ただ2月にホンダからライフの新車が出るということで、
金額面から考えて新車が出るのを待った方がいいのか(今のライフが下がるか
どうかは分からないんですが・・・)、新しく出るライフも購入
範囲にいれて検討した方がいいのか悩んでいます。
新しいライフについて情報があれがすごく知りたいんですが分かる方
いませんか?
実際にライフに乗っている人や、聞いた話でもいいので良い所・悪い所も
知りたいです。

■購入時期はいつごろがいいのか?
■良い所・悪い所・好き嫌い
■2月頃発売のライフについての情報
■ライフは買いなのかどうか?

以上4点についてどれか一つでも良いので宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

■良い所・悪い所・好き嫌い
について。
私の会社で使用している1台がホンダライフなので感想を書きます。
良い所・・・デザイン。
      着座位置が高いので、運転視野が広い。
      メーター類が見やすく、スイッチ類も操作しやすい。
悪い所・・・エンジンの力(トルク)がなく、音もうるさい。
      フロントウィンドウの傾斜が強いため、室内はさほど広くなく、後席は狭い。荷室は申し訳程度の容量。
会社で他にも軽(アルト)があるのですが、それとの比較だとやはり総合的にアルトの方が使いやすいと思っています。エンジンはスズキのほうが良いですよ。
やはり軽自動車は、ダイハツやスズキの方が一枚も二枚も上手のようです。
しかし、好きな車に乗るのが一番と思いますので、悪い所がしばらくすると好きな所に変わるかもしれません。
あまり回答にはなっていないようですが、参考まで。
お礼コメント
sousousou

お礼率 91% (988/1083)

音がうるさいっていう点でライフは他の軽自動車に比べたら、室内でもさほど
気にならない程度だと思ってました。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-02 23:28:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (53/352)

私もLifeを買おう思いました。
でもやめました。

なぜか?ソレをリストアップします。

1.リフト式駐車場に入らないのなら、思い切って軽ギリギリの大きさが良かった。
2.後ろで布団を敷いて寝られるので、1人用キャンピングカーになるものがほしかった。
3.試乗したのですが、あんまりパワーがなかった。

上記のコトを考えると、現在の新型バモスが候補に上がりそう。

でも、やっぱり車選びは好みを優先させたほうが良いですよ。