• ベストアンサー

初めての海外旅行(ハワイ)です。飛行機の手荷物について教えて下さい。

tetsukenの回答

• tetsuken
回答No.11

こんばんは。年末にハワイ、いいですね。 手荷物の中身はみなさんがおっしゃっているので、別のことですが…。 ハワイへはツアーで参加ですか?それとも個人手配ですか? もしツアーで空港からホテルまでの送迎付なら(ほとんどがそうですが)スーツケース(チェックイン時に預けたもの)と人は別に運ばれることがほとんどです。 ホテルにアーリーチェックインの予定でも荷物はほかの人と一緒に混載されてくるのでずいぶん遅れることがあります。 ホテル到着後すぐにビーチやプールにと思っていても水着がなくて部屋で荷物待ちをした経験があります。 年末となると人も多いでしょうから、到着後すぐに何かいるものは手荷物にされてはいかがでしょうか。 手荷物は軽量にこしたことはありませんが、せっかくのハワイ。時間は有効につかいたいですよね。 せっかくのハワイだから、のんびりゆったりと待ちましょうか、と思えればそれで良いのですが…。 ちなみに私の手荷物は子ども三人連れのため大きめのリュックで、出国時からパンパンです。ショルダーで軽々と旅立つのが夢です。

310334
質問者

お礼

ツアー参加でチェックインは3時からの予定です。 荷物は先にホテルに届けられるとのことですがご指摘の通り遅れることも考慮してすぐに必要かもしれない物はなるべく手荷物にしたいと思います。 アドバイス有り難うございました。