• ベストアンサー

MediaPlayerClassicで画像の保存ができません

MPCでDVDは再生できるのですが、静止画像を保存しようとすると「GetCurrentImage failea hr=8000ffff」と表示され保存は一応なっているのですが、表示できませんでした。画像を保存するにはどうしたらいいのでしょうか?? WindowsMeです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harlan
回答No.1

普通、GetCurrentImage failed の時は保存に失敗しているはずですが。 [表示]-[オプション]-[再生]-[出力]の[DirectShow Video]のチェックを変えると 保存できるようになる事が多いです。 どのモードが利用可能で、どれで保存可能になるかは、OS、ビデオカード、DirectX、 などによって変わってきますので、一概には言えません。 上から順番に試してみて下さい。ただし、チェックを変えた後は、MPCを再起動して下さい。 WindowsMeですか。WindowsMediaPlayer、ビデオカード、DirectXのバージョンがあんまり 古いものだと、保存できるかどうか少し不安です。