OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Eudoraについて、初歩的な質問で、申し訳御座いません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178106
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

1、OEでは、受信出来ないように設定したいのですが、
 その場合、どのような方法が良いですか。
2、Eudoraだけで、受信設定した場合、受信出来ないような、
 メールは、あるのですか。
3、フリーのEudoraをDLしたいのですが、御存知でしたら、
 教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

あ、下記のサイトからはDLできませんねぇ。おまけに日付が2000年9月(^^;
これって多分英語版のような気がしてきました。

Eudora5にはフリー版は無いと記憶していたんで、それを確認の為に検索したところ、下記のページが引っかかり、それをそのまんま書いてしまったという次第です(^^;

こっちなら大丈夫ですね。
http://ascii24.com/news/specials/article/2001/03/17/624180-011.html
ここからでしたらEudora4.3がダウンロード可能です。
うまくいけば使えるんじゃないかとお思いますが、ひょっとしたらユーザ登録が出来ないかもしれません(未確認)

先に書いたように、私の記憶している限りにおいては、Eudora5(日本語版)には無料のモードは無かったように思います。
お礼コメント
beginner007

お礼率 42% (3/7)

どうも有り難う御座いました。
投稿日時 - 2001-12-02 10:21:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

1.[コントロールパネル]-[インターネットオプション]で、[プログラム]の「電子メール」の項目をEudoraにします。
あとはOEのショートカットを削除するなどで、OEを起動できないようにすればいいかと…
あと、OE側の設定で、受信後もメールを残しておくような設定にしておくと、仮にOEで受信をしてしまったとしても、再度Eudoraで同じメールを受信することが出来ると思います。


2.Eudora4.3での話なんですが、これまでに二度、特定のメールが受信できないトラブルに遭遇しました。通信のトラブルだったのかEudoraのバグだったのかは不明ですが…
見れなかったメールはプロバイダのWebメール機能で中身を確認したあと、削除しました。


3.ここなんかはどうでしょうか。(実際に試したわけではないんですが…)
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/eudorapb.html

  • 回答No.2

こんばんは。

以前Eudora4.3-J使用していましたが、質問の1は答えわかりません。
受信についてはOEで受信できるのは同様にできるはずです。

フリーのEudora4.3-Jは広告が表示されることでフリーとなっています。
私はISPの季刊誌付録CD-ROMのEudora使用したのですが、DLする場合
アンケートが求められるページもあったりしてよく分かりかねるのですが、
どうにかやってみてください。

アンケートのページです。
http://eudora-survey2.qualcomm.com/live/kunidownload/

直接DLできるかもしれないページです。
(今DLしてみたのですがフラッシュゲットを利用してできましたが、ブラウザ
でのDLはなぜかエラーになりましたので、一応お知らせしておきます)
http://www.eudora.ne.jp/download/download.html

マニュアルのDLページです。
http://www.eudora.ne.jp/techsupport/pdfmanual.html

EudoraHPトップです。
http://www.eudora.ne.jp/

ZDnetの使いこなしテクニックです。
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tips/tips165.html

窓の杜の参考ページです。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/08/01/eudora.html

でわ。
お礼コメント
beginner007

お礼率 42% (3/7)

どうも有り難う御座いました。
投稿日時 - 2001-12-02 10:22:39