• ベストアンサー

Eudoraが起動する・・。

私は、EudoraとOEを使っているのですが、 ブラウザのツール→オプション→ プログラムで 電子メールをOEに設定してるのに HPとかのアドレスをクリックするとEudoraが起動してしまうんです。アンインストールすることも考えたのですが、それがないとHPのメールのところをクリックしてもアドレスがわからなかったりするので、困っています。わかる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

回答が付いていないようなので・・・ Outlook Expressの「ツール」「オプション」で 「標準のメーラーにする」というボタンがあるので、 それで標準にしてください。 原因は多分簡単で、ファイルタイプの中にURL:mailto プロトコルというのがあるので、それがEudoraに なっているのだと思います。 だめなときは補足してください。 ではでは☆

maribo
質問者

お礼

Kanataさん ありがとうございました。 こんな初歩的な質問に丁寧に答えて下さって感謝しています。無事に解決しました。ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • OEを標準の電子メールソフトにしたい

    会社で使用しているPCなんですが、ブラウザはIE5.0、メーラーはOE5.0、グループウエアはノーツR4.6を使用しています。E-mailアドレスが埋め込まれているWebブラウザからOEを使ってメールを作成したいのですが、クリックするとなぜかノーツメールが起動してしまいます。OEが起動するようにできないでしょうか?ちなみにIEのツール-インターネットオプション-プログラムで確認すると電子メールはOEになっています。

  • OEを起動したいのに。。。

    メールは通常OEをしようしてますがアウトルックも併用してます。 HP上のメールを送信するボタン?をクリックするとアウトルックが起動してしまいます。 OEを起動させたいのですが,どうしたらいいでしょうか? インターネットオプションの電子メールはOEに設定してあります。 よろしくお願いします。

  • Eudoraから起動するブラウザの変更

    Eudoraを使用してメール上のリンクをクリックするとIEが起動するのですが、このとき立ち上がるブラウザを変更するにはどのようにすればよいのでしょうか? Eudora4.3 Windows98 というどちらも古い環境です。よろしくお願いします。

  • ベッキーメーラーを起動させたい。

    HPなどでmailtoをクリックするとメーラーが起動しますが、 自分はベッキーメーラーを使っているのですが、 OSはSleipnirです。 ウエブやテキストリンクをクリックするとベッキーメーラーが 起動するはずなのですがなぜか起動されません。 ちなみに、設定はツール⇒インターネットオプション⇒ プログラム⇒電子メール⇒Beckyを設定しています。 そしてスタートを右クリックしてプロパティをクリック。 スタートメニュー⇒カスタマイズをクリック⇒全版⇒ 電子メールをBeckyに設定済み。 それでもテキストリンクをクリックするとメーラーが 起動されませんでした。 どこか設定がおかしいのでしょうか? どなたかご存知の方がおられましたらよろしく お願いします。

  • ネットスケープ7で、Eudoraを標準メーラーに設定するには

    ネットスケープ7を標準ブラウザとして使っていますが、ブラウザで表示された メールアドレスをクリックすると、ネットスケープのメールソフトが立ち上がってしまいます。ネットスケープからEudoraが立ち上がるように標準メーラーに設定するにはどうしたらよいでしょう。どこかに設定するところがあるでしょうか。

  • エクセルに入力したアドレスからOEでメールを送りたい

    Excel2007を使用しています。 セルに入力されたメールアドレスをクリックして、 Outlook Expressが立ち上がると思ったら、 Outlookが起動しました。 普段メールはOEなので、それに設定する方法があれば 教えてください。 関係ないと思いますが、 インターネットオプション/プログラムの[電子メール]はOEになっています。

  • ウエブからメーラーを起動させるには?

    IE7.0です。 ツール⇒プログラム⇒電子メール:B ecky Internet mail で設定していますが、 HPでリンクをクリックするとメーラーが起動するはずなのに、 なぜか起動されません。 どうすれば起動させることが出来るのでしょうか?

  • OutlookExpress起動時のエラーについて

    OutlookExpress起動時のエラーについてお教えください。 「デフォルトのメールクライアントが設定されていないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。MicrosoftOutlookを起動して、デフォルトのメールクライアントに指定してください。」 というメッセージが表示されます。そのあとOKをクリックすれば普通にOEで使用可能になりますが、毎回のことで気になっています。 IE→オプション→プログラム→電子メールの設定は、OEとなっています。 ご存知の方、よろしくお願いします。 環境:winXPHomeEdition  OE:バージョン6

  • shurikenでメールを出来るようにするには

    よくHPなんかでメールアドレスをクリックすると、インターネットオプションの電子メールプログラムで選択されているメールソフトが起動しますね。 私はメールソフトはshurikenを使っているのですが、電子メールプログラム一覧に無いので、HPからメアドをクリックするとoutlookが起動します。アドレスコピーしてshurikenで使えば問題ないですが、やっぱりクリック一つで簡単に使えると便利なので、電子メールプログラムにshurikenを追加するにはどうしたらいいでしょうか?

  • wabページからのメールの設定について

    OSはウインドウズ98、ブラウザー(というのですよね?)はIE5.5SP2、メーラーはOEを使っています。 いろいろとネットサーフィンをして、すばらしいページに出会うと、メールで感想を書きたくなります。 でも、なぜか、wabページ上の「メール」のボタンから、直接メールを出そうとクリックするとネットスケープがたちあがります。 「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」で確認しても「電子メール」の項目は「OE」になっています。でも、ネットスケープが出てくるのです。なぜでしょう。 ネットスケープのメーラーは普段使っていませんが、こちらの設定がおかしいのかと見てみましたが、良くわかりませんでした。 自分で解決しようとしましたがわからずに困っています。 どのようにすれば普段使っているOEが開くようになるのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。