• ベストアンサー

Eudoraが起動する・・。

私は、EudoraとOEを使っているのですが、 ブラウザのツール→オプション→ プログラムで 電子メールをOEに設定してるのに HPとかのアドレスをクリックするとEudoraが起動してしまうんです。アンインストールすることも考えたのですが、それがないとHPのメールのところをクリックしてもアドレスがわからなかったりするので、困っています。わかる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

回答が付いていないようなので・・・ Outlook Expressの「ツール」「オプション」で 「標準のメーラーにする」というボタンがあるので、 それで標準にしてください。 原因は多分簡単で、ファイルタイプの中にURL:mailto プロトコルというのがあるので、それがEudoraに なっているのだと思います。 だめなときは補足してください。 ではでは☆

maribo
質問者

お礼

Kanataさん ありがとうございました。 こんな初歩的な質問に丁寧に答えて下さって感謝しています。無事に解決しました。ありがとうございましたm(_ _)m