解決済みの質問

質問No.1780944
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
Googleの検索結果が、文字化けします。
Yahooのウェブスペースを使っていて、Googleの検索ボックスを設置したのですが、検索結果が文字化けしています。「Google検索ボックス文字化け対策」というのを見て、いろいろやってみたのですが、検索ボックスが表示されません。この文字化けは、どうすればなくなるのですか?
投稿日時 - 2005-11-15 18:35:57

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
もしかしてShift JISなどの文字コードで書かれたページから、UTF-8でGoogleに送信していませんか?
Googleはデフォルトで文字コードをUTF-8を使用してリクエストを送っています。

なので、検索ボックスを設置したページの文字コードをUTF-8で書くか、あるいはリクエストの中にhiddenを使って、ie=Shift_JISを追加してみてください。
あとはページを書いている文字コードにあわせて適宜に変えてみてください。

> 検索ボックスが表示されません。
これについては状況の理解が出来ませんでした。
投稿日時 - 2005-11-16 03:04:03
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
URLの内容どおりやったら、できました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-03-09 15:40:50
この質問は役に立ちましたか?
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる