OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヤフーとアウトルック

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178061
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (39/50)

今まで、ケーブル(プロダイバ込み月6000円)でのインターネットでした。
11月で契約を終わらせ、ヤフーB.Bになりました。充分便利に使っています。
が、プロダイバーがヤフーになったということでメールのアドレスがヤフーフリーメールになります。
OEで使うこともできるというけれど、このままフリーウェブアドレスでいけばもうOEは必要ないでしょうか。
時々、何かの登録の時にフリーアドレスは不可というのもあったりしますし。
そうすると、またどこかのプロダイバーを探さなければならないのでしょうか。
まったくの素人です。
よくわからなかったらまた返事いたします。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (13/28)

フリーメール(xxxxx@yahoo.co.jp)は普通、ウエブ・メールとして、ヤフーBBメンバーはもちろん、ヤフーBBメンバーでなくても使えます。
ヤフーBBメンバーは、そのほかに、ヤフーBBメンバー専用のメールアドレス(xxxxx@ybb.ne.jp)をもらえます。こちらは、いわゆる普通のプロバイダー契約によるメールです。

OEなどの普通のメールプログラムで使う場合、xxxxx@ybb.ne.jpについての設定を行い、差出人もxxxxx@ybb.ne.jpを設定して使えば、いわゆる「フリーメールはお断り」の対象にはならないと思います。
お礼コメント
bokke

お礼率 78% (39/50)

ありがとうございます。ybbのアドレスを使います。
投稿日時 - 2001-12-02 00:57:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (13/28)

ヤフーBBでは、フリーメール(xxxxx@yahoo.co.jp)の他に、ヤフーBBメンバー専用のメールアドレス(xxxxx@ybb.ne.jp)が使えるはずです。こちらを使えば、「フリーアドレスは不可」というような扱いは受けないと思います。フリーメールとうまく使い分けたらいかがでしょう。
また、ホームページのエリアも提供されますし、普通の意味でのプロバイダーの機能は全部提供してくれるので、別のプロバイダーとの契約は必要ないと思いますが。一応、添付したURLを参照されてはと思います。
補足コメント
bokke

お礼率 78% (39/50)

ふむふむ。ありがとうございます。
参考URLを見てみました。
「同サービスのウェッブ・メールの機能に加え、一般のメール・プログラムから直接メ ールの送受信が行えるほか・・云々」とある、一般のメール・プログラムというのがOEのことなのでしょうか。
結局、OEであえてなんらかの設定をしなおす必要はなしということですね。
メールもプロダイバの機能も充分なんですね。
投稿日時 - 2001-12-01 23:07:45