• 締切済み

パスワードの保存 2回目で保存は出来ないの

Windows2000 IE6.0環境です。 とあるページでIDとパスワードを入力して入るのですが、初めてのときにパスワードを保存するかと聞かれ、”いいえ”としました。 しかし、たびたび入るページなのでIDとパスワードを保存したいと思います。 2回目以降はID、パスワードを保存しますかと聞いてきませんが、設定する方法はあるますか。 他のページで最初に”はい”と答えたところは、ID、パスワードは、キチンと保存されています。 判りずらい質問で、必要なら補足いたします。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• neteruyo
回答No.3

ログインのツールを使うはどうでしょう?(ロボフォームとか)

rimokongeta
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 ロボフォームは、知りませんので、検索してみます。 有難う御座います。

• SH506iC
回答No.2

危険ですが・・・ 必要なページのID・パスワードを全て手書きでメモしてください。 オートコンプリートの設定画面で、履歴を全てクリアします。保存していたページもクリアされます。 IEを再起動後、問題のページで”はいorいいえ”出ませんかね? 自己判断でどうぞ。

rimokongeta
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 かなりのページでID、パスワードを保存されていて、一部重要ではない、ページではパスワードを控えていないのです。 よって、こちらの方法は、残念ながら試せません。 個別に設定する方法はないのでしょうか。 宜しくお願いします。

• garamond
回答No.1

ツール>インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート 上段「オートコンプリートの使用目的」 「フォームのユーザー名およびパスワード」にチェック 続いて「パスワードを保存する確認をする」にチェック [OK][OK] としてみてください。

rimokongeta
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 上記設定を行いましたが、パスワードを保存するかは、聞かれず、 IDやパスワードの設定も保存されませんでした。 念のため、設定後、再起動をかけましたが、結果は同じでした。 他に何か考えられる方法はないでしょうか。 宜しくお願いします。