• ベストアンサー

クリニーク と SKII どちらがいいかしら?

29歳で出産し、今年で30歳となりました。 29歳の夏に、よいお産を迎える為にと一日1時間散歩していたのがたたり、お肌を日焼けしてしまいシミそばかすを増やしてしまいました。その上、産後は育児に追われお肌のお手入れを手抜きしまくり、今はボロボロです。すごく反省しています。そこで以前使っていた(3年ぐらい前ですが)クリニークか、職場の人の薦めるSKIIかどちらかのブランドに乗り換えて、ブランド化粧品で心機一転をはかろうと思っているのですが、どちらがお勧めでしょう。 悩みはシミとクスミです。 あとフルで一通りそろえるとなると、値段的にはどのぐらい差がでるのでしょうか?詳しいかたアドバイスをください。

• SARA2
  • お礼率94% (280/296)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ainaaina
回答No.1

お手入れできていないと言うことは、保湿不足でしょうか。 加えて美白も必要みたいですね。 クリニークもSK2も使ったことあります。 私の個人的な感想ですが・・・・ クリニーク→可もなく不可もなく。乳液が出しづらい。 保湿能力は余りない。カウンターがいろんなところにあるので、行きやすい。 SK2→高級。納豆臭い。乾燥肌にはすごく効果がある。 探せば安いお店もあるが、定価だとフルセットで3万円はする。 両方ともサンプルをたくさんくれるので、まずはカウンターで聞いてみてはいかがでしょう? 人に勧められたから・・・と言うだけでフルセット揃えると、 合わなかった時に後悔しますよ? ちなみに私のお勧めはカネボウから出ている「YUSUI(ゆうすい)」 シリーズです。こちらはフルで揃えても1万円ちょっとですので、 良ければ選択肢に入れてみてください。 どんないい化粧品でも、けちってチビチビ使ったり、 がしがし洗いすぎては意味がありません。たとえ安くても、 しっかりお手入れすれば肌は必ず応えてくれます。がんばって!

SARA2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 子育てと称して、女を捨てつつあったので、とりあえずサンプルをもらいにカウンターを訪れてみようと思います。今後は怠けずに頑張ろうと思います。 ゆうすい、もよさそうですね。さっそくこちらのサンプルも入手してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• lovemore
回答No.2

はじめまして(^^)私もクリニークもSK-IIもどちらも使ったことがあります。下の方がおっしゃるように、ご自身の肌で試さないままフルラインでそろえるのはちょっと危険かなと思います。また、シミ・クスミでしたら、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液など基本的なものの他に美容液やパックなど、オプションでいろいろ使用することになるかと思います。そうすると、5万ではきかないです。(特にSK-IIはひとつの商品が1万以上する物がザラにあります)どちらもHPがありますので、ご自身でお値段を確認されてみてはいかがでしょうか? また、どちらのブランドもカウンセリングが丁寧なので、一度カウンターにいかれてみてはいかがでしょうか?最初はサンプルを試されて、ご自分の肌にあうか確認されてみたほうが賢明かと思います。 私のオススメは、今使われている基礎化粧品になにかひとつ(美容液とか)をプラスしていく、というものです。そのほうが金銭的にも負担が少ないですし、効果も(どれが効いているという)分かりやすいと思います。SK-IIのマスク(パック)は疲れたお肌に効果絶大なので、もしよければチェックなさってみてください。乾燥によるクスミかもしれませんので、クリニークのモイスチャーサージという商品もオススメします。(ただ、あくまでも私の好みですので、お肌に合わないかもしれませんが・・・)ちなみに、美白化粧品は乾燥しやすいものが多いようなので、今の時期は保湿を重視されたほうがよろしいかとと思います。 ちなみに私もYUSUI好きです(^^)正直、潤い以外の効果はあまり感じませんが、香りやコンセプトが好きで愛用しています。 以上、ご参考になれば幸いです♪

SARA2
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPで調べました。SK-2 恐ろしくお高いですね。。。。。 とりあえず、コスメカウンターでサンプルを入手することに決めました。保湿重視で頑張ってケアしていきたいと思います。