OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

就職活動の為の鞄は

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177999
  • 閲覧数44
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (52/228)

もうすぐ企業説明会があるんですが、そのために持って行く鞄はどんなものが良いでしょうか。初めてなもので、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私も、実際に店鋪に行って、店員さんに聞くのが良いと思います。

ちょっと補足します。

駅やオフィス街などで、同年代のビジネスマンを観察してみて下さい。
地味なスーツをきている人が持っている鞄はほぼ間違いなく「就職活動」には「合格ライン」のデザインだと思います。
できれば皮や、皮っぽいものが良いでしょうね。
もちろん、皮でなくても、カジュアルでなければ悪い印象は与えません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

色は黒、デザインは派手でないものです。 店員さんに聞くのが一番! 「初めての就職活動ですがどのようなかばんが良いでしょうか?」 です。 就職活動がんばれ!
色は黒、デザインは派手でないものです。

店員さんに聞くのが一番!
「初めての就職活動ですがどのようなかばんが良いでしょうか?」
です。

就職活動がんばれ!