OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィルスメール?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177988
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (47/68)

以前ウィルスソフトを入れる前に、送信者の欄が空欄で送り主のわからないメールが送られてきて、今思うとウィルスだったのかはわかりませんが、何も文章をつけづに返信で送り返してしまいました。ウィルスらしきメールを返信してしまった場合どうなるのでしょうか?
自分の無知さも反省しています。今はノートン社のInternet Security 2002を使用しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

>送信者の欄が空欄で送り主のわからないメールが送られてきて、今思うとウィルスだったのか
>はわかりませんが、何も文章をつけづに返信で送り返してしまいました。

なかなか、面白いことをされますね。

今度からは2度とそういうことはしないで下さい。
ウィルスかもしれないし。
メールアドレスの収集かもしれないですから。

まぁ、今ウィルスソフトを入れてみて
ウィルスが検出されていないようなのでOKと言うことですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

>も文章をつけづに返信で送り返してしまいました
添付もなしで 送ったのなら何もなりませんよ
ただの空メールです。

ただ、Virusの種類によっては送信したメールに勝手に添付していくタイプもあるので「絶対ただの空メール」とはいいませんが。

相手もさぞやびっくりしたことでしょうね(笑)
お礼コメント
ma1ri9y92

お礼率 69% (47/68)

回答ありがとうございます。以後十分気をつけます!
投稿日時 - 2001-12-01 20:05:11