• 締切済み

SoundVuディスプレイで右スピーカーだけ音がでません

NECパソコンのSoundVuディスプレイで右スピーカーだけ音がでません。

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

いくつかの問題が考えられます。 1.)音量の設定で、左スピーカーのみの出力にしていませんか?(PC側の設定) 2.)ディスプレイ側の設定で、左スピーカーのみの出力にしていませんか? 3.)スピーカーのケーブルの接触不良ではありませんか? 4.)スピーカーの故障ではないですか? 接触不良の場合は、ケーブルを一度抜き差ししてみるなどしてみてください。 スピーカーの故障を検査するには、スピーカーへのケーブルを一度はずしてそこへ、ヘッドフォン・イヤホンを接続して音が正常に聞こえるかどうかを確かめてみてください。

fab4uke
質問者

お礼

ありがとうございました。ただのケーブルの接触不良でした。