• ベストアンサー

ファミコンウォーズ(ゲームボーイウォーズ)のiアプリ

ずっと探しまくっているのですが見つからないので質問です。 以前に流行したファミコンウォーズというゲームのiアプリバージョンを探しています。 どこのサイトに行ってみても無いということはあきらめるしかないのでしょうか・・・ もしご存知の方がいたらぜひ教えてください。 もしくは似たようなゲームでもかまいません。 ちなみに機種はP900iVで、Javaです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.1

「ファミコンウォーズ」は任天堂の戦略シミュレーションゲームでしょうか? 任天堂のゲームは、基本的に携帯電話では遊べません。 ハードメーカである任天堂にとって、携帯電話は大きなライバルでもありますからねえ。 例外でDSトレーニングの何かがあった気はしますが… 任天堂の携帯コンテンツも最近できたところです。 http://www.nintendo.co.jp/n10/nintendomobile/ 「ゲームを配信する予定はありません」と赤字で記していますね。

erico-latte
質問者

お礼

そうだったんですか! どうもありがとうございます。 あれだけ探して無い意味がよくわかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファミコンウォーズにはまっています。

    ファミコンウォーズを楽しんでいますが、どこでもゲームをしたいため「○○ウォーズ」を探しています。 そこで、最近「ゲームボーイウォーズ3」を購入しましたが、3というからには1や2があったのでしょうか?また、ゲームの内容がファミコンウォーズと酷似していますがこれはハドソン製です。ファミコンウォーズはニンテンドーだと思います。これはどういうことでしょうか? また、ゲームボーイウォーズ3は「GBカラー」「GBアドバンス」用とありますが、「GB」でもゲームは可能でしょうか? それと、相当以前にも○○ウォーズなるGB用のを購入した記憶があるのですが、これの特徴は「地図が見えない」状態で始まり、少しずつ侵略していくと「見える範囲が広がっていく」といったものでした。このソフトは何というソフトだったのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ファミコンウォーズ for 携帯

    お世話になります。 早速ですが、教えてください。 昔やっていたファミコンウォーズを携帯でやりたいです。 以前電車の中で、携帯メーカーはわかりませんが、やっている人がいるように見えました。 しっかりマジマジと見ていたわけではないので、もしかしたら類似した別のゲームかもしれません。 「それが本当にファミコンウォーズなら、ぜひやりたい」 と思っております。 私はP900iを利用していますが、これ以外でもメーカを問わず、携帯でできるという情報がありましたら、是非情報の提供を願います。 当初から、大きなマップではコンピュータの考慮時間が長いという不満のあったゲームですが、非常に長い通勤時間のオトモとして、僕の携帯に収めたいです。 みなさんよろしくお願いいたいます。

  • iアプリの読み込み速度

    僕の携帯はDoCoMoのP503isなのですが、ある公式サイトでiアプリのゲームをダウンロードしたんです。 そしたら動くキャラの動きがかなり鈍いんです。 ボタン押しても5割の確率で効かないんです。 それでそのサイトに問い合わせてみると、P機種はみんな読み込みが遅いということ。 それで機種変更を考えているのですが、こんな風に読み込みが遅いのはP機種だけですか? 他にもあれば教えて下さい。 逆に一番読み込みが早い機種もあれば知りたいです。(iアプリをするにあたって)

  • 初期のファミコンをiアプリで無料で

    初期のファミコンのような単純なゲームが大好きです。 携帯のiアプリ用にファミコンゲームもどきやパクリモノをメーカー以外のプログラマの方が作っていたりするものが出回っていないでしょうか? 特にやりたいのはパックマンとスペースインベーダです。 かなり検索しましたが今のところスーパーマリオやドクターマリオ、ヨッシーの卵っぽいのは見つけましたが、もっともっとシンプルなゲームが好きです。 ぜひお願いします。

  • iアプリでしりとりゲーム置いている所はありませんか?

    できれば無料サイトがいいのですが(有料でも月\300程度までならOK)、iアプリ(504iシリーズ)でできるしりとりゲームを置いているサイトを知りませんか? 暇つぶしにやりたいな~と思うのですが、なかなか見つからずにいます。 もしご存知の方がいらしたら教えて下さいませ。 ちなみに、iアプリのゲームって自分で作る事は簡単なんですかね?それなりにプログラミングの知識が無いと難しい物ですか?

  • iアプリの起動

    iアプリプログラミングと言うサイトにあった、カメラ画像を送信するというiアプリを使用してみたところ、 fomaや505等の機種では起動できたのですが。 506シリーズでは「αエラーが発生しました」と出てきてiアプリの起動さえできませんでした。 どのような原因が考えられるのか思いつくかたがいらっしゃったら教えてくださいませんか? http://www.geocities.jp/java_iappli/

  • iアプリのゲーム

    今更ながら、フリーセルにはまっています。 iアプリのゲームで、フリーセルは無いのでしょうか? いろいろ探したのですが、見つかりません。 ご存知の方教えてください。

  • 「F504i」にプリインストールされたiアプリゲーム

    ドコモの携帯「F504i」にプリインストールされている 『お出かけ娘』というiアプリのゲームを「N504i」に ダウンロードしたいのですが、どこのサイトにあるのか ご存知の方いらっしゃいませんか? 似たようなゲーム(箱入り娘)は見つけたのですが、 出来れば全く同じゲームを探しています。 宜しくお願いします。(*^_^*)

  • iアプリの対応機種について教えて下さい。

    以前使用していたドコモのP506iの無料アプリがあったんですが、SO902iに買い換えたら対応機種でないということでiモードからダウンロードできなくなってしまいました。 新しい機種で使用することはできないのでしょうか? ダウンロード時に対応機種を一時的に無視するような方法やP506iからアプリを取り出してSO902iに移す方法などあったら教えて下さい。 ちなみにダウンロードしたいアプリはIRリモコンストラップチョロQのIRリモコンアプリです。メーカーへ対応をメールや電話でお願いしたのですが対応予定は無いとの事でした。 宜しくお願いします。

  • ゲームボーイミクロの予約

    ゲームボーイミクロ ファミコンバージョンの予約ができる通販サイトを教えてください。どこも品切れになっているようで…;