• ベストアンサー

ファミコンウォーズ(ゲームボーイウォーズ)のiアプリ

ずっと探しまくっているのですが見つからないので質問です。 以前に流行したファミコンウォーズというゲームのiアプリバージョンを探しています。 どこのサイトに行ってみても無いということはあきらめるしかないのでしょうか・・・ もしご存知の方がいたらぜひ教えてください。 もしくは似たようなゲームでもかまいません。 ちなみに機種はP900iVで、Javaです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_no_ko
回答No.1

「ファミコンウォーズ」は任天堂の戦略シミュレーションゲームでしょうか? 任天堂のゲームは、基本的に携帯電話では遊べません。 ハードメーカである任天堂にとって、携帯電話は大きなライバルでもありますからねえ。 例外でDSトレーニングの何かがあった気はしますが… 任天堂の携帯コンテンツも最近できたところです。 http://www.nintendo.co.jp/n10/nintendomobile/ 「ゲームを配信する予定はありません」と赤字で記していますね。

erico-latte
質問者

お礼

そうだったんですか! どうもありがとうございます。 あれだけ探して無い意味がよくわかりました。 ありがとうございました。