• 締切済み

自分の人生は損な役回りだなぁと思うとき・・・

自分の人生は損な役回りだなぁと思う時はいつですか?

みんなの回答

noname#20140
noname#20140
回答No.7

みんなのたとえば飲み会の酒代とかを自分が先に 立て替えた時はみんなの変なのりでおごりになっている。 貸したお金は返ってこない。

• tetsu_002
回答No.6

気が付くと幹事になっている時ですね。 会社でも大学・高校の同期の飲み会でも いつもお店を探しているような気がします。 そろそろ忘年会のお店を探し始めないと・・

• emichii
回答No.5

・タバコを吸わないんですが  バイトで「タバコ吸ってきていい??」って言われた時。 好きなときに休憩取れてる感じでうらやましい。 あたしはご飯の時だけですからねー。

noname#67400
noname#67400
回答No.4

共働きしながら2人の子供を育て、年金、税金、健康保険料全部払いながら、何の控除も優遇もない私の生きかた。 専業主婦の方が、「私たちの優遇は当たり前よね、子供育ててるし、家族の世話をしているんだから。外で働くのよりもたいへんよ」と言っているのを聞くと、 理不尽な思いでいっぱいになります。最近、専業主婦をしてたって、子供を1人しか生まない人やぜんぜん生まない人もいるのに。 働く母は、男の負担と女の負担を同時に背負わされています。自分で選択したのだけど、不満に思うこともあります。せめて働いているかいないかを基準とするのではなく、子供を持っているかどうかを基準にして優遇をしてほしいと思います。

noname#44993
noname#44993
回答No.3

会社の飲み会で、嫌な人の隣に座りたくないからと計算して時間を読んで行ったのに、嫌な上司の隣だったりするとき。

• zyukun
回答No.2

タクシーに4人で乗るとき、一番要領の人が助手席に乗って、自分がいつの間にか後部座席の真ん中に乗っていたとき。 ちょっと虚しくなりました(´Д⊂

ai--n
質問者

お礼

気ぃ使ってじゃなく「いつの間にか」っていうのがミソですね!!

• mikusa
回答No.1

電車で目の前があいたのですが、二人組みの片方がその空席の隣に座ってて「あ、どうぞ…」と言ってしまった瞬間です。 言った後で「言わなきゃよかった」と…

ai--n
質問者

お礼

つい言ってしまいますよね・・・ 言わないで、その後座るときまづいし・・・