• ベストアンサー

着払いについて。

とあるインディーズバンドのDVDが当たって、着払いで送ってくるそうなのですが、いくらくらいになるのでしょうか?重さなどがはっきりわかりませんが、手作りのものなので、市販のものほど重くはないとおもいます… 正確にわからなくても、できるだけの範囲でおしえてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koppi-
回答No.1

DVDをプチプチでくるんだくらいの重さが80g程度で、紙での包装とします。 郵便で、定形外なら\140程度 ゆうパックなら、近隣の県なら\600~\800程度  (遠いと千円前後) 定形小包郵便物(エクスパック)なら全国\500 クロネコメール便で\110程度 ですので、保障のあるなしなどにより、ピンからキリのお値段です。 郵便局のURL張ります。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/index.html