• 締切済み

博多ラーメンの豚骨臭・・・

あの独特のツーんとくる臭さ。家庭で博多ラーメンを作る場合、どうすればあれを実現できますか?

みんなの回答

• kantansi
回答No.2

豚骨は臭いものと誤解している人が多いようですが、スープを取る前の骨の処理など、ちゃんと仕事をしていれば決して臭くなりません。又、厨房をまめに掃除することも大事です。 雑に仕事をして、掃除もちゃんとしない店の博多ラーメンが臭いのです。 よってご家庭でいい加減に豚骨を煮込めばツーんと来る臭さを堪能できると思います。

• deeppink
回答No.1

当たり前ですけど、とんこつでスープをとってください。 家中あんなにおいになりますが。