• ベストアンサー

金町周辺のバイク駐車場について

はじめまして、今月より金町に引っ越してきたのですが自宅が駅から遠いためバイク(200cc)で金町 駅までいこうと考えております。 いろいろなHPで金町周辺のバイク駐車場を調べたのですが見つかりません。 もしご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか? 夜間遅くなることがあるため終電後も開いている駐車場だとなおうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15689
noname#15689
回答No.2

以前、長いこと金町駅近くに住んでおりました。 現在は他所に住んでおりますが、実家があるので、時々遊びに行きます。 ですから最新情報ではなく、少々古い話になってしまうかも知れませんが・・・。 金町駅周辺は、以前から駐車場・駐輪場が不足していて、過去には放置自転車ワースト1の栄冠に輝いたこともあります。 改善されたとはいえ、特に駅に近い便利なところは不足気味だと思います。 長年住んでいる人間でさえ自転車やバイクを停める場所を確保できず(確保せず、かな?)、適当な場所に放置するケースがあります。 ですから高齢者事業団から来たオジサン達がパトロール隊として活躍しています。 自転車でオジサンの脇を通過するだけで「ここに放置する気か?」。 駅から降りて住宅街に歩いていけば「不法駐輪した自転車のところに行くのか?」と言わんばかりに、くっついてきます。 私は違うってば。徒歩で里帰りだよ・・・。 少々話がそれましたね。すいません。 話を戻します。 区が運営する正規の場所の空き情報は判りませんが、おそらくバイク(原付でない)は無理です。 駅から自宅までの距離が判らないので、無責任に「バイクはやめて自転車にしなさい」とか「歩きなさい」とか言えませんが、バイク通勤?通学?には難しい街だといえます。 で提案なのですが、個人経営の駐輪場を探し回ってはいかがでしょうか。 つぶれた商店(肉屋や八百屋など)の元店主が、がらーんと空いた元店内にを利用して、駐輪場を経営しているケースがあります。 駅付近の商店街のひなびた一角を丁寧に捜してみてください。 終電後にも開いているのは期待できませんが、普通の時間帯ならば置けると思いますよ。

tubasa55_1980
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 昨日ベルシティの中を探索していたら個人経営の駐輪場で置けそうなところがありました。 夜だったので管理人がいなかったのでまだなんともいえないですが交渉してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• wankoko
回答No.1

詳しくはわからないのですが、URL貼っておきます。 http://www.city.katsushika.tokyo.jp/sisetu/jitensha.html

tubasa55_1980
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございます。 申し訳ございませんが、区で運営しているものはバイクの駐車を許可していないようです。