• ベストアンサー

このマークはウイルスでしょうか?

さっきインターネットをしていると突然右下の 時刻の横に道路標識のような黄色の三角のマークの中に!が 入っているマークが表示されました これはウイルスでしょうか? 別にこれと言ったファイルを落としたわけでも 危ないサイトに行った覚えもないんですが・・・ OSはウインドウズXPSP2を使ってます どうか回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-akina
回答No.1

こんにちは。  そのマークをクリックすると、何かメッセージとか出ませんか? では。

jujuju
質問者

お礼

クリックする前に消えてしまったので 良く分かりませんでした 詳細をご存知ならどうかお願いします

その他の回答 (6)

回答No.7

WindowsのUpdate以外にも、メモリが足りなくなったりした時にも出ます。Updateを自動にしていているならUpdateではなくメモリが足りなくなった可能性大です。自分は実メモリだけでPCを動かしているので、メモリを使いまくる3Dゲームとかやっていてメモリが足りなくなりゲームが強制終了したときにそのマークがでている事が良くあります。

• X-ASTRAY
回答No.6

Windowsアップデートは知ってますか? もしくは、Windowsアップデートはしてますか? おそらくNO3,NO5さんが言ってるように、Windowsアップデート自動更新の通知でしょう。 NO2さんも言ってますが、ウイルス対策ソフトは使ってますか? どちらにせよ、今のままではウイルスに感染する可能性が高そうなので、早めに対策してください。

• ZZ753MX
回答No.5
noname#14020
noname#14020
回答No.4

先の方が言われているように、情報が少なすぎるので回答にはなっていませんが。 私の考えではウイルスと結びつける根拠はありません。 何らかのハードウエアが認識できないとかでも出ます。 次に出るようでしたら、クリック(ポインタをそこに持っていくだけで出るはず)してみて、その情報をもう一度書き込まれたほうがよいと思います。 ウイルスでないとも言い切れませんが、一度っきりならあまり神経質にならなくともよいと思います。

noname#108411
noname#108411
回答No.3

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/xpsp2/fp1.gif これの黄色のではないですか? これだとしたらwindowsのupdateがありますって表示です。 自動更新になっていればインストールが自動でされます。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/xpsp2/fp1.gif
  • ex_hmmt
回答No.2

補足をお願いします。 ・アンチウイルスソフトは何ですか? ・ファイアウォールは何を使っていますか? ・その他セキュリティ関連のソフトウェアを何か使ってたら列挙してください。 ・「インターネットをしていた」というのはウェブサイト閲覧をしていたんですね?そのとき見ていたサイトはどんなところですか? ・ウェブサイトの閲覧はInternetExplorerで行っていましたか?それとも別のブラウザですか?別のブラウザの場合はブラウザ名を書いてください。 ・メールの受信などは自動で行っていますか? せめてそれくらいは書いて欲しいところですか。 それにしても情報が少なすぎるので自信なしで。