• ベストアンサー

Zepp Tokyoの整理番号と入場順について

今度ZeppTokyoのライブに行くのですが 私の持っているチケットはA200番台です。 オークションなどに出されているチケットを見ると A・B・Cのチケットがそれぞれ7~800番ずつ発行されているようです。 この様に3種類のアルファベットで区切られた チケットでのZeppTokyoのライブに行かれた方 いらっしゃいますでしょうか? 入場が、A1~800→B1~800→C1~800の順なのか 番号優先なのかが知りたいのです。 もし番号優先だと、Aの200番台でも、BやCの 人と並列になるので、600番目の入場になるのでしょうか? ZeppTokyoの座席表や過去の質問も参考にしたのですが、 座席表は、A~J位まで(?)細かく分けられた 物しか探せず、参考にはならなそうなのです。 大体ですが、A・B→ファンクラブ先行や主催者先行 でチケットを取得した人 C→一般発売でチケットを取得した人 という感じみたいで、 アルファベットが若い方が有利な気もするのですが・・・。 一応、主催者に電話をして問い合わせたのですが 当日ZeppTokyoに行かないと分かりません との回答(汗) そのライブごとに、入場の仕方や順番は 違うと思うので、「これで正解!」というのは 無いと思うのですが、実際にZeppTokyoで A・B・Cのチケットでの入場を経験された 事のある方、参考までに、どういう順番だったか 教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 この手の質問には繰り返しお答えしてきましたので 過去の質問を検索してみたのでしたらおわかりになっていると思うのですが 整理番号をつけるのはプロモーターで Zepp Tokyoは単に会場を貸しているだけにすぎないのです。 だからZepp Tokyoでの入場の仕方について統計を取ってみたって意味がありません。 一般的な回答ですと、大部分はA、B、Cの順での入場で 同時入場はまれな入場だと思います。 そのAのチケットがファンクラブでの入手であればまず間違いないと思いますが 同時入場を決断するのはプロモーターというよりアーティストサイドだと思われますので そのアーティストの過去のライブがどうだったかをファンサイトでチェックする方が よっぽど真実に近づけると思いますよ。 プロモーターはこの手の質問には絶対に答えませんので みんな自分たちで情報を入手して判断しているものなのです。

その他の回答 (1)

回答No.1

基本的にはA B Cの順で入っていきますよ。 Cが先に入るということはあまりないですよ☆

関連するQ&A

  • zepp tokyoの整理番号

    私が持っているzeppで行われるライヴのチケットに整理番号E○○番と書かれています。(イープラスで購入)過去の質問を見たら、A○○番→B○○番→で入場すると書いてあったのでEじゃ遅いなと思っていたのですが、、、 ヤフオクで同じ公演のチケット写真を見たら、ローソンチケはL○○番、ぴあは○○番と書かれていました。これはイープラスのEということでアルファベットに関係なく番号で入場できるということなのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • Zepp Tokyoの整理番号について

    6月24日にZepp Tokyoで行われる ライブへ行くのですが 届いたチケットに書いてある 整理番号をネットでいくら調べても 見やすいのか近いのか 場所はどこら辺なのかわかりません。 整理番号A 1042番1043番 1Fスタンディングなのですが もしZeppTokyoに行ったことが ある方がいましたら 教えていただけないでしょうか? 身長は162cmです。 見やすければいいのですが… できれば詳しく教えていただきたいですっ! よろしくお願いします!

  • Zepp Tokyoについて

    2月8日にあるケツメイシのライブに行く事になったのですが、 友達とチケットがダブってしまいどっちのチケットで行こうか迷っています。 整理番号はB-500番台とC-200番台です。 Zepp Tokyoには行った事が無くイマイチよく分かりません。 教えてgooで整理番号のアルファベットと座席表のアルファベットは関係無いといってる方もおられましたし、、、座席表と整理番号のアルファベットは関係あると言ってる友達も居るし・・・ 出来ればより良い席で見たいので、どちらの整理番号の方がライブがよく見えるかを教えていただけますか? 宜しくお願いいたします。

  • ZEPP TOKYOの座席って・・・

    ZEPPTOKYOのライブで1階A400番台のチケットを持っているのですが、これっていい席なのですか?また指定はされているけど、早く行って並んでたりしないといけないような気がしてしまうのですが、立見でもちゃんと目印とかついているんでしょうか??

  • zepp tokyoについて教えてください

    はじめまして。 Mr.Children&the pillowsのZeppツアー(東京会場)のチケットがとれたのですが、Zeppもオールスタンディングでのライブも初めてなので、様子が全く分かりません。どなたか思いつくままで結構ですので、アドバイスいただけると嬉しいです。 また、チケットの整理番号が、Zの100番台なのですが、これはどの位の順番で入れるのでしょうか? (これまでの他の方の質問を拝見すると、A・B・Cといったものはあったのですが・・) オークションに出ているチケットを見ると、Zは1000番台位まであるようで、他にもMの500番台とかがあるみたいなんですが、Zepp Tokyoのライブに詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ZEPP 大阪の整理番号について■<よろしくお願いします。>■

    マルーン5のライブのチケットをオークションで購入したいと考えています。 ウドー会員先行のチケット整理番号800番台と何もない、100番台だとどちらが早く入場できると思われますか? また会場の何分前くらに並べばいいか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Zepp Tokyo

    今度、初めてライブに行きます。 チケットの座席について教えていただきたいのですが・・・ 1階立ち見A2000番台です。 確か、一階全体でも、3000人弱ではなかったでしょうか? A2000番台というのは・・・かなり後ろでしょうか? Aだけで、2000番台まであるとなると・・・少し、不思議なので教えてください。よろしくお願いいたします。

  • zepp tokyoのチケットについて

    1月にzepp tokyoでのライブを見に行きます!zepp tokyoは初めてなので、過去の質問をいろいろ見ていたのですが、「チケットの整理番号は、A-***番、B-***番といったように、アルファベット+数字で書かれている」とありました。ですが、私のチケットを見ると「整理番号***番」と、数字しか書かれていません。これはどういうことなのでしょうか?特別なことなのか、それとも制度が変わったりしたのでしょうか?教えてください!!m(__)m

  • LIQUIDROOMの整理番号B20番台ってどのくらい?

    ぴあの先行で某ライブのLIQUIDROOMで行われるチケットを取りました。 整理番号がBの20番台だったのですが、 どのくらいの順番で入れるのでしょうか? アルファベット関係なく、20数番目には入れるのでしょうか? それとも、Aの整理番号の人が全部入ってからBなのでしょうか? LIQUIDROOMは初めてでよく分かりません。 LIQUIDROOMによく行ってらっしゃる方、ご回答をお願いします。

  • チケットの整理番号について

    来月Zepp Sapporoでライブがあります。そのチケットには 「1階立見 整理番号**番」という風に番号が付けられていました。これは入場する順番であって座席番号ではないのでしょうか?だとすると例えば10番の人と100番の人は一緒には入場できないのでしょうか?いつも指定席でのライブなのでこういった形がはじめてで早く会場へ行ったほうがいいのかどうか・・・?こういったチケットでライブへ行った事がある人がまわりにいないので教えてください。

専門家に質問してみよう