• ベストアンサー

入籍後の各種書類の変更

ma-mi1007の回答

• ma-mi1007
回答No.2

私は今年9月に入籍、10月に挙式をしたんですが入籍してすぐは挙式準備で忙しく入籍して次の休みに免許と銀行口座の名義変更をしました。 #1さんもおっしゃってますが免許が変更されてるとすべてスムーズです!私は免許の変更をして、その免許を持って銀行口座の名義変更をしました。私は会社から給料の振込みの為いつまでに変更してくださいって言われたんで、振込みの場合、早くしなくちゃいけないかもしれないですねぇ。 同棲してたんで転入とかはなかったんですけど大変でしたよ!クレジットカードは暇な時に電話して書類を送ってもらいました。が何だかんだでカードが届くのに1ヶ月くらいかかったんで早めにやった方が良かったかな?とも思いました。そしてついこの前、保険の名義変更&受取人変更と資格の登録変更をしました。すぐに変更が必要じゃないの物は後回しにしちゃってました… 大変ですが頑張ってください!

syou1120
質問者

お礼

#1さんにも質問しましたが免許の更新は即日できるのでしょうか?そして、平日でなくてもできるのでしょうか?できるなら1日で全ての(すぐにした方がよい)手続きは済ませてしまいたいのですが。質問ばかりですみません・・・